昨日の晩ごはんの一品 春土用戌の日 | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

昨日は春土用、戌の日🐶


2回目の戌の日です


「い」のつくものか「白い」ものを食べれば良い日


お休みの日なら何か考えるけど


仕事の日、ましてやラストまでの日は無理…


なので



いかときゅうりの辛子酢味噌和え

「い」のつくもの、これだけ作りました😅

ボイルいかときゅうりを切って和えるだけ…

そしてデザートに


いちご

産地忘れた〜💦

少し酸味のあるいちごでした🍓

プラスに


伊予柑ゼリー(こじつけみたい(笑))

ユーハイムの新商品

国産果実のすりおろしゼリー

しっかり冷やしてましたが

知覚過敏のため皿に移して少し待て!でした😁

柔らかめの食感

少〜し苦味を感じましたが

フレッシュな伊予柑を感じれる一品でした

サイズは小さいのでお子さまのおやつにいいかな…

私はもう2、3個食べたいっ!😋

と思いました😅

「い」のつくものを食べたし

落ち着く日々を過ごせるといいなぁ😄