今日も冬土用 未の日だよ | 平生業成 〜人生の目的って〜

平生業成 〜人生の目的って〜

突然、多発血管炎性肉芽腫症となった私。病と共存の日々を綴ろうかと…

今日も冬土用、未の日🐑


2回目の未の日だよ


前回ほどこだわらずに晩ごはん作りました



「ひ」のつくものか「赤」いもの

もう「ひ」のつくものは捨てました(笑)

メインは 鶏肉とじゃがいものトマト煮🍅

もうひとつは ミニトマトの味噌ヨーグルト和え🍅

トマトにトマト😅

トマト煮はカットトマトを使って簡単に

鶏もも、じゃがいも、玉ねぎ

レシピではパセリを使用でしたが

パセリが高かったので

安定価格、栄養抜群の豆苗を代用😶

豆苗でも美味しかったよ😀

レシピは味の素さんのレシピ大百科参照📑

ミニトマトはお漬物代わりにもなる優れもの

和えというより漬けかな?

半日くらいすると、いい感じになってます👍

これは確か女性誌で見たレシピだったかな🙄

ヨーグルトも味噌も発酵食品だし

トマトはリコピンがあって女性に嬉しいレシピです

縁起をかつぐメニューで元気にね😄