人間関係のモヤモヤを解消して

自分色な生き方で

心からの笑顔に

 

心理カウンセラーの

升岡亜紀です

 

 

 

 

 

ライティング講座

思った時が始め時

 

 


私は今年の1月から

ライティング講座(ブログの書き方を学ぶ講座です)

を受講しました

 

 

 

学ぼうと思ったきっかけはこちらから

 

▼クリック

 

学べることに感謝したくなるライティング講座

 

 

ライティングを学んで

手に入れる未来はこちらから

 

▼クリック

ライティングを学んで手に入れるのはコレ!

 

 

合わせて読んでいただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

今回は

ライティングを学んでよかったことを

より具体的に

お話ししようと思います

 

 

 

「実際学んでどうなれたの?」

 

 

 

という疑問を解消する

参考になれば幸いです♡

 

 

 

 

 

私が学んだ講座は

色彩心理学をお伝えされている

小林りえ先生の

オンリーワンライティング講座

です

 

 

 

受講して良かった♡

と思うところを

3つ

お伝えしますね

 

 

 

 

 

まず1つ目は

 

『読む人の心に伝わる表現方法が身に付くこと』

 

です

 

 

 

その方法とは

I(アイ)メッセージ

です

 

 

 

I(アイ)メッセージとは

を主語にして伝える方法で

 

 

 

(あなたは)こうしてください

ではなく

(わたしは)こうするといいと思います

 

 

 

と伝えることによって

読んでくださる方の

 

心に届きやすくなる

 

と教わりました

 

 

 

どんなに有益な情報でも

心に届かなければ

意味がなくなってしまいます

 

 

 

このように

心に届くためのコツも

じっくり学ぶことができ

とても勉強になりました

 

 

 

 

 

小林りえ先生のライティング講座で

学んでよかったところ

2つ目は

 

『マンツーマンなアドバイスがもらえること』

 

です

 

 

 

ライティングを学ぶか

迷っている方によくあるのが

 

「書くのが苦手」

 

というお悩みです

私もありました~(泣)

 

 

 

そんなお悩みを持っている受講生にも

 

「具体的にどういうところが苦手ですか?」

 

とひとりひとりの抱えている悩みを

しっかり聞いてもらえて

 

 

 

「それならこんなやり方はどう?」

とその人に合った方法を

提案してもらえます

 

 

 

例えば

私の場合

「思いが多くてまとまらないから苦手」

という悩みには

 

 

 

「いきなり書かずに

 まず骨組みをしっかり立ててから

 書いてみましょう」

 

 

 

とご提案いただきました

 

 

 

別の受講生さんの

「書けるような実績がない」

というお悩みには

 

 

 

「気づいていないだけで

 今お話しされていた内容に

 書ける実績がありましたよ」

 

 

 

とアドバイスをされていました

 

 

 

このように

的確で具体的な提案がいただけるので

道に迷うことなく

ゴールに向かうことができます

 

 

 

世の中に無料で学べる

ライティングのノウハウは

山ほどあるけれど

 

 

 

「自分に合ったライティング」を習得するには

講座を受けるのが断然近道だな~

と思うんです

 

 

 

私も努力が報われる日を夢見て

迷わずまっすぐ精進していこうと思います

 

 

 

 

 

小林りえ先生のライティング講座で

学んでよかったところ

3つ目は

 

 

 

『個性を活かした

 オンリーワンのブログになる』

 

ことです

 

 

 

習っていないころは

自分のブログを読んでも

どこができていて

どこができていないかって

 

 

 

はっきり分かりませんでした~

 

 

 

そのできているところを

りえ先生が的確に

教えてくださいます

 

 

 

例えば

 

「着眼点が面白いよ」

「お客様目線を忘れないのがすばらしいです」

「自信にあふれているのが良いところ」

 

 

 

というように

それぞれの『個性』を見つけて

指導していただけます

 

 

 

それを活かして書くと

自然とオンリーワンのブログに

なっていく!

 

 

というわけなんです

 

 

 

そんな学びの多いライティング講座について

りえ先生とインスタライブでお話しています

こちらもご覧いただけると

嬉しいです

 

「楽しかったし勉強になった~」と

アーカイブも好評なライブは

こちらから

 

▼クリック

 

他の人とかぶらない!『あなただから』と選ばれる文章術

 

 

 

 

私は書くことが嫌いではありませんでした

でも

上手く書けなくて

伝わらないもどかしさに

もやもやしていました

 

 

 

そんな私でも

講座で書き方を正しく学んで

自分らしさを活かす方法を知ったことで

 

 

 

楽しく書き続けることができるように

なりました

 

 

 

ライティングは一生もののスキルです

私のように

50歳を過ぎてから学んでも

遅いということはありません

 

 

 

学びは

思った時が始め時!

 

 

 

やりたいと思うことを諦めないで

悔いのない人生を歩むお手伝いを

私もコツコツ続けていきますよ~

 


 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

公式LINEのご案内

公式LINEでは

お役立ち情報や今後のスケジュールをご案内しております

 

ぜひお友達登録して

楽しみにしていただけると

嬉しいです

 

 

公式LINEはこちら

 

▲クリック