12月26日(金) 晴れ(だけど強風で寒いっ!)
今日は自分が働いてるトコロで
とあるドラマの撮影があって、撮影の立会いをした![]()
![]()
偶然にも、俳優さんたちと話す機会もあって
かなりウキウキしちゃった(笑)
高橋克典 櫻田淳子 三浦理恵子 ・・・ ♪
3人ともすごく良い感じのヒトで
三浦理恵子とか、超キレイだったー!
わざわざ立ち会ってるだけの私にも話しかけてくれて♪
高橋克典は、思ったより背が低くて(170センチくらい??)
役柄かもしれないけど、俳優オーラ
が全然なくて(笑)
一瞬本人だって気付かなかった!!
アシスタントの人たちは
こんな寒い中、俳優さん達のコートを持ちながら
俳優さんを追っかけて、待機して、追っかけて・・・って
すごく大変そうだった。。。
寒すぎて、「寒いー」「寒いー」と
やや文句を言ってる女優さんも・・・
イヤな雰囲気ではなかったけど(笑)
とにかく!
初めてこんな立会いをして
初めて見たことだらけで
多分1分も無いシーンを何回も撮りなおしたりしてて
興味深かったー。
今日見た映画は 『象の背中』
働き盛りのお父さんがガンになってからの
余生のお話。
今までシコリがあったヒトとか
思い出のヒトとか
過去の清算?じゃないけど
悔いのない人生に・・・みたいな流れなんだけど
ひとつ疑問。。。
せっかく家族愛もすごく良い感じで出てたし
ホロリとくる場面もあるのに
何で 「浮気した」 って話を入れちゃったんだろう。。。
このシーン、カットでいいと思う。。。
浮気してるトコロとか、浮気した女性のコトとか
はぶいちゃっても映画的に全く問題無いと思うけど・・・
まぁ、浮気はおいておいて
この映画みたいな
お父さん お母さん ワカル息子 聞き分けのいい娘
こんな家族・・・最高だなぁ~と思った!!!
