89回箱根駅伝終了! | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

第89回箱根駅伝が終了致しました。

私が応援していた東洋大は総合2位。
昨年、絶対エースの山の神・
柏原竜二くんが卒業したにも関わらず、
競合の駒沢・早稲田を抑え
ての2位は素晴らしい結果だと思います。
特に2区3区の設楽啓太&悠太兄弟の走りはすごかった~
双子揃っ
て立派なエースに!
ふたりとも柏原くんの走りを観て、東洋大に入ることを決めたそうで…
なんだかうれしいですね^ ^

だけど、ゴール・大手町で見る東洋大選手たちの顔は悔しさでいっぱいで…
あくまで連覇のことしか考えてなかったんだろうな。
来年も東洋大学を応援したいと思います!次回は王座奪還してほしい><!

テレビの前で応援しているとき、いつも何て応援をしようか悩みます。
私の大好きな小説「風が強く吹いている」で、
箱根駅伝3区を走るジョータというキャラに、マネージャーの女の子が

『ジョータくん、あと少しだよ!ジョージくん(4区、双子の弟)が待ってるよ!』
と声をかけるシーンで、ジョータが心のなかで

『きみは決して「頑張れ」とは言わないんだね。
僕たちがもうこれ
以上頑張りようがないくらいに頑張っていることを、きみは知っているんだ』

と思うシーンがあり。
まさにそうなんだろうなぁって思います。
みんな、もう既に頑張って頑張って頑張り尽くしてあの場所を走っているのだろうと。

それでも設楽悠太くん(東洋大/3区区間賞)は
「沿道の人が頑張れって応援してくれるのが励みになります」
と言っていた。
だから、私もいつも結局月並みの「頑張れ」という言葉しか言えません。

それでも、私の声援が少しでも選手の力になればいいなと思います^ ^

今年も、大変見ごたえのある素晴らしい箱根駅伝でした。
選手のみなさんありがとうございました。来年も楽しみです!←気が早い。

あ、言い忘れましたが、あけましておめでとうございます!←気が遅い
箱根は晴天でしたが、うちの実家はこんなかんじです。雪!雪!雪

IMAG0621.jpg