風水とお花 | ColorBerry

ColorBerry

色彩・パーソナルカラーのお勉強、小説や漫画の感想、日々の徒然など

最近、風水が少し気になっていて
少しずつ生活に取り入れるようにしています。

風水で一番大事な場所は「玄関」だそうです。
玄関は「気」の入口なので、きれいにしておくと
良い「気」がたくさん入ってきて、
逆に汚れていると悪い「気」が溜まってしまうそう…

そんなわけで、最近玄関(だけ)は
ピカピカにしています♪
ドア・靴箱・たたきを水拭きし、靴はなるべく靴箱にしまい、
そして…先週からはお花も飾り始めました!

昨日買ったお花↓
t01200160_0120016011807610847.JPG 

ピンク色と白のひらひらした可愛いお花。
色合いが可愛い★女子っぽい!
これで私のなけなしの女子力も上がりそうだ!


先週買ったお花↓
t01200160_0120016011807610850.JPG 

こちらは黄色と白。
明るい色の組み合わせ。
見ていると元気な気持ちになります~
先週の木曜日に購入したのですが、まだ元気です!

生花はとってもエネルギーがあり
場の空気をきれいにしてくれるそうなんですが
風水云々を抜きにしても、お花が身近にあると
生活が潤うような気がしますね。

お花というと、1人暮らしにとっては決して優しいお値段ではないのですが
これからもできる範囲で飾っていきたいなと思っています。
ちなみに上記写真の2点は、どちらも青山フラワーマーケットさんで購入。
グラスブーケ369円だったかな?
これくらいなら、私にも買える!(笑)