3/18横浜発のダイヤモンドプリンセスに乗船してきました。

 

午後はお部屋でまったりしつつ、17時過ぎにはフォーマルナイトの装い準備をはじめます。

普段はバスローブに馴染みの無い生活ですが、メイクやネイルはしたいけど着替えるのはギリギリまで後にしたいっていう時に、バスローブのありがたみを感じました。

 

 

 

 


 

 

人に撮ってもらうのは恥ずかしく、お部屋の鏡に向かって撮影。

 お互いに身長差については気にしてないんで、ニコールキッドマン&トムクルーズの気分で遠慮なくハイヒールを履きます。
 

ネイルって細部を見るのは自分だけなんで、アラがあっても細かいことは気にしません。
100円シールを使って5分もかからずにこの仕上がりなら大満足です。
 
シールと自爪の間に水が入ると浮いてきて剥がれちゃうんで、髪を洗うまでの寿命ですが、数時間だけだからこそ普段はやらない派手ネイルに挑戦できて楽しかったです。(ちょっと手を洗うくらいは大丈夫です。)

 

 
旦那様は結局、会社勤め時代のスーツ&自家製蝶ネクタイ&共布のポケットチーフとなりました。
蝶ネクタイの色と私のドレスの色は、家では赤と赤紫でしたが、船内の照明ではほぼ同色に見えて満足です。
船内新聞によると「船長主催の乗船祝賀会」は18時15分から19時です。

 

 

 

 
 噂ではグラスの数は200個らしいです。

 
我が家はディナーへ。

 
吹抜けに面したEV前ではフォトスタジオのスタッフによる撮影も行われているなか、ケーキの乗ったお皿を持った旦那様を従えて人をかき分けてエレベーターに乗り込みます。
 
ケーキを部屋に置いてから、急いでシアターに向かいます。