ブログとFBライブを通じて

亜紀の幸せのカケラを探す旅 2024

をお届けしています

 

 

 

 

さて旅の最終目的地

私の大好きな場所(第二の故郷のよう)

イギリスはロンドンに到着!!



ここで約2週間

仲良しのブラジル人夫婦

パウロの家に泊めてもらうことにしました。

 

 

 

パウロは

私の夫がロンドンビジネススクールに

通っていた時に、同級生だった親友。

 

家族ぐるみで仲良くしてもらい

一緒に旅行にいったり

引越しも全て手伝ってもらったり

子供を預けあったり

 

一生ものの親友家族が、パウロファミリーです!





私は彼らが大好きなんですよね

何と言っても一番好きなのが

It's OKマインド!!

 

細かいことは気にしない

It's Okと何でも言ってくれる

そして

My House is Your House

(私の家は、あなたの家よ)

と言ってくれるあたり

 

まるで実家のように、
寛いでしまう私がいます

 

 

 

 

で、早速笑ってしまったのが

彼らのマンションのエレベーターが

壊れていたことでした。

 

実は、2年前に来た時も

エレベーターが壊れていたんです。

よって重たいスーツケースを両手で引っ張り

彼らが住む3階まで登った記憶があります。

 

 



で、パウロ曰く

エレベーターは

ここ2年間

ずーっと壊れているそうです笑

 

 

 

いやー

日本だったらあり得ないけれど

イギリスだったら本当に、ある話!!

 

 

もう仕方ない

It's グッド エクササイズ !

笑いながら2年間

階段移動で暮らし続ける当たり

思わず微笑ましくなってしまいます笑

 

 

今日のライブでも、

そんなことを話しました

 

 

 

 

そうそう

ロンドンに住んでいる

ブラジル人ファミリーって

お互い仲が良くて、

よくパーティーをしているのですが

 

 

私が到着した翌日にも

別に私のウェルカムでも何でもない

ブラジル人パーティーが、パウロ家で行われました。

 



私も以前から

亜紀には、ラテンの血が流れている!

亜紀は、普通の日本人には見えない!

と、複数のブラジル人に言われいるので、

ブラジル人パーティーが、すごく居心地が良いんですよー

 

 

日本から持参したお好み焼き粉で

ジャパニーズ パンケーキを作りまして

 

ベリーグッド!
亜紀は料理が上手だ!

などと、絶賛されました笑

 





 

いやーー

このレベルで絶賛されると

調子に乗ってしまいそうです(笑)




次女のメイも

みんなに料理を振る舞いたいと言っていまして

最近、学校で習ったばかりの

ハムエッグ&クリームを

オーブンで焼いてくれました。

 



こっちの人は

みんなとにかく褒め上手!


メイは料理が上手だ!

褒め称えられまくり

メイも本当に嬉しそうにしていました。

 



そんなこんなで

明るくて、褒め上手で、ノリが良い

ブラジル人との関わりは

私の心に幸せを灯してくれます。

 

 

 

世界に

ウェルカムバックと言ってくれる人がいる幸せ

 

 

どんなことでも

It's OKと言って

笑いながら生きていく幸せ

 

 

そんな幸せのカケラを

早速ロンドンで見つけた私でした^^

 


 

亜紀の幸せのカケラ探しの旅2024 in London

つづく