ブログとFBライブを通じて

亜紀の幸せのカケラを探す旅 2024

をお届けしています

 

 



 今日の幸せのカケラは

ベルギーブリュッセルから!

ユーロスターで、1時間半。

パリ北駅からブリュッセル南駅へ到着しました



さて、


シンプルだけど

食べたいものを

食べる幸せ


いつか食べたい!


そう思っていたものを

現地で味わうことは

人生の幸せそのもの!

そんなことを実感している私です。




ということで私の

ベルギー訪問の目的である

ベルギービールを味わうことを実現しました!笑



今や海外ビールは

日本でも味わえますが

海外ビールの生を味わえるのは

本当に貴重なこと。


バーでいただく

飲み比べセットは

全てベルギービールの生でした!

いやーたまらなかった!





そして

ビールを味わったあとは

ベルギーの名物料理

ムール貝をいただくために

別のレストランへ。




わたくし魚介が大好きなのですが

人生でこんなにも美味しい

ムール貝を食べたのが初めて!



娘メイは疲れて爆睡中ですが

母は大興奮で

ムール貝と白ワインに舌鼓でした!



そして!

娘たちのおたのしみは

ベルギーワッフル!!



もうビックリですよ

ベルギーワッフルの種類の多さに。





そして焼きたては

本当に美味しかったです!



私達は

食事もできるワッフル店へ





ここのワッフルは

モチモチ&オーガニックでヘルシー!

スムージーなどのドリンク類も

かなり濃厚で絶品でした!



つづく