新連載

亜紀の幸せのカケラを探す旅 2024

 

6月28日(金)から

大好きな夏のヨーロッパに足を伸ばすことにした私

現地での生活を通じて

幸せのカケラを発見し発信していきます^^

 

 

 

昨日はパリで、クルーズ船に乗ってきました

パリといえば、まもなくオリンピックの開催ですね!

エッフェル塔にも、五輪マーク!!
ここで様々な感動が繰り広げられるんだなぁと思いながら

感慨深い想いに浸っていました。

 

 

 

 

 

 

さて今日は

私は旅が好きな理由と題して

綴っていきますね

 

 

それは一言でいうと

一分一秒を大切に無駄にしない。

命を輝かせて色濃く生きていこう!

と強く思えるのが旅だからです。
 

 

旅にでると

・今日はここにいこう

・今日はこれを見よう

・今日はこれを食べよう

などなど、限られた時間を

最大限楽しもうと、計画をたて

この瞬間を忘れないように

日常をカメラに収めます。

 

 

この土地で過ごす24時間。

新鮮なレンズをかけ

新たな発見に心を驚かせて

日々を過ごそうという気持ちになれるんです。

 

 

 

でも

 

 

旅先で過ごす24時間も

日常生活での24時間も

全く同じ

24時間を私たちは過ごしているわけで、、、

 

だからこそ問いかけるんです

 

 

普段の日常で

私はこれだけ

色濃く

アンテナを働かせて生きているんだろうかって

 

 

なんとなくの日常に流れるように

特に何の感謝もせず

当たりまえのような気持ちで

日々を過ごしていないだろうか

命を浪費していないだろうか

 

 

 

そういう意味で

旅に出ることによって

限られた滞在時間が

限られた命の時間に置き換えられて

 

私は命の価値を

再認識することができるんです

 

 

 

 

旅って、なにも

海外旅行のことを指すわけではありません

 

 

 

私たちは毎日が旅の途中!

そんなことをライブでも配信しました

 

 

 

 

幸せのカケラを探す旅は
命の価値を再認識できた時間でした。

 

続く