あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 

 

今日は久しぶりに早起きができて

爽快な気持ちに包まれている朝を迎えています。

(若干眠たいけれど💦)

 

 

というのも

今まさに実施している

共感ライティング特別講座12daysの

第二幕!
文章マラソン10日間が今日からスタートするからです。

 

image

講座で学んだことを

10日間実践してみよう!という

チャレンジ企画。

 

10日のうちに7回以上の投稿をすると

・7回コンプリート賞

・10回パーフェクト賞

という名前での、

ささやかなギフトも用意している特別企画です^^

 

 

 

ということで

私も、この講座開催中に合わせて

受講生のお役に立てるように

 

文章発信が楽しく続くコツ!

と題してブログ連載をしちゃおうと思いつきました。

 

 

 

 

では、早速いきますねー!!

 

文章発信が楽しく続く秘訣

 

完璧さを求めないこと!

 

そう。完璧さを求めない。

この考え方、とっても大事ですよー

 

 

 

完璧にやろう...

あれこもこれも書こう...

こんなレベルの文章だと恥ずかしい...

 

 

などなど

発信って、沢山の雑念が湧き上がるものですが

ある程度、時間も内容も割り切って、

サクッと発信してしまう心の区切りが大切です。

 

 

そうしないと

続きませんから!!!

自分で自分のハードルを上げてしまわないように注意が必要です。

 

 

 

まず最初は

時間を区切ってしまい

1日の中で、この時間に書こうと決め

サクッと記事公開ボタンを押してしまう。

 

 

その後、修正したくなれば

記事編集で、加筆修正を加えればよいのです。

 

 

image

 

 

私は講座でもよく話すのですが

記事公開ボタンは

自己受容ボタン

 

 

こんな内容でもOK

こんな記事でもOK

と、自分で自分にOKサインを押してあげるスイッチが

記事の公開ボタンなんですよー!!

 

 

何も恐れることはありません。

一般ピーポーの私たちが

いきなり自分の文章発信が

ヤフーニュースに載って、拡散されることはありませんから笑

 

 

 

 

まずは自分が楽しく書くことを目標に!

サクッと書けるような文章筋肉をつけていきましょうね!

 

 

 

そのためには

完璧さを求めるよりも

今日も発信しちゃったよ〜

ま、こんな内容だけど、良しとするか!

と、文章発信をした自分を褒めてあげてください。

 

本当に、記事発信をした後って

表現しきれないほどの

スッキリ感が自分に宿りますから!!

 

 

 

ということで

大丈夫!

私たちの記事

そこまで読まれていませんので!

(↑一応励ましているつもり)

 

 

完璧さを求めずに

一緒に楽しく書いていきましょう!

 

 

 

今日のまとめ

 

文章発信が楽しく続く秘訣

 

完璧さを求めないこと!

 

 

 

次回は

心に響くメッセージ文章の作り方
を綴りますね!お楽しみに!

 

 

では、私は朝のお弁当作りに励みますー!