あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 

 

 

我が家のことで恐縮ですが

先日5月15日は

次女メイの誕生日でした!

 

 

ちょうどその頃

学校の宿泊遠足に行く準備をしていまして

メイと一緒に、私は

ショッピングモールで、お買い物♪

 

 

その時にメイが

このバッグが欲しいー!と

一目惚れしたアイテムがあったんです。

 

それが、

レスポートサックのボストンバックでした。

 

 

 

宿泊学習に使うサイズとしても

丁度良さそうですし

メイの誕生日ギフトとして

プレゼントしようと思ったところ


メイが気に入ったデザインが

予想以上に高かった😭

 

お値段

29700円

 

 

うーーむ

10歳の子の誕生日ギフトとしては

た、たかすぎる、、、( ̄◇ ̄;)
 

 

しかもその時、私は
たまたまクレジットカードを持ち合わせていなくて

財布には、銀行のカードと

現金は2万円程度でした

 

 

 

私は、メイに
素直に打ち明けることにしました。


メイちゃん、ごめんね

ママ、お金が足りないから買えないわ

 

 

するとメイは

笑顔で颯爽と、こう言ったのでした。

 

 

 

ママ!

大丈夫!

お金がないなら

ATMでお金おろせばいいじゃん!
さっき、みずほのATMあったよ!

 

 

 

 

そ・・・そうだね・・・

(私   大爆笑 )

 

 

 

ぐうの音も出ない娘からの言葉。

 

 

結局、私はメイに連れられて

みずほのATMに行き

お金をおろして

バッグを買ったのでした。

 

 

ということで

メイの10歳の誕生日プレゼント

 

 

若干高かったけれど

まぁ実用的なものだから、良しとします!

早速、遠足で大活躍でしたしね!

 

 

 

それにしても

 

お金がなくても大丈夫!

ATMでおろせばいいよ!

 

そんな言葉を

明るく言ってくるあたり

メイの成長(?)を感じた10歳の誕生日でした笑

 

 

 

誕生日ケーキは

サーティーワンのアイスケーキでお祝い

メイちゃん、いつも笑わせてくれてありがとう!

 

 

 

 

(特別講座は満席/単発受講はOKです)