あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

この週末は

娘2人の学校ボランティアなどで

忙しく過ごしている私です

 

 

2ヶ月後にインターのGrade9を卒業する長女夏希。

私の子育てのモットーは

積極的に学校の委員をすることです。

その時は面倒くさく思っても

後々語れる思い出を作りたいので。

 

だからこそ、今回ももちろん

卒業委員をやっていますよー^^

(子供たちの写真撮影や、親との連絡など、今しかない時間を過ごしています)

 

image

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

昨日のブログでお知らせしましたが

 

ファンができるライティング講座

早速、興味あります!という

メッセージをいくつかいただきまして

ワクワクしている私です。

 

 

 

ブログや文章術のお役立ち情報は

こちらで連載記事にしていますので

ぜひご覧くださいね

ブログ/文章術のお役立ち一覧

 

 

 

そして今日は

感情がこもった共感文章を書く秘訣

と題して、お届けします!

 

 

 

 

♪感情がこもった共感文章を書く秘訣

 

それは文章を書く時に

音楽をかけて、自分が

その世界観に入り込むことです

 

image

 

 

そう、音楽!!

 

これは、私にとって

とても大事な要素なんです。

 

 

特に、感情がこもった文章を書く時には

何かの出来事/思い出がベースとなって

言葉が紡がれるはずですので

その思い出の世界観に、自分が没頭して

入り込むことが大切です。

 

 

これは私の実体験なのですが

文章を書きながら

涙が出てくる場合は

 

読んでいる人も

読みながら

涙を流してくれる可能性を秘めているんです。

 

image

 

そのためには書き手が
想い100パーセントで

本気の言葉を、文章に詰め込むことが大切。

 

 

たとえ、支離滅裂になっても良いので

一気にだだーーーっと書き上げてくださいね。

それまでは

スマホなど集中力が散漫になるアイテムは

自分から離しておくことをお勧めします。

 

 

 

例えば、昔の記事ですが

この記事も、音楽をかけながら

その世界に浸りながら書き上げ大反響でした

 

 

最後におまけ。

私が感情を込めて文章を書き上げる時に、よく聞いているBGMはこちら

 

 

 

それでは、これからも引き続き

文章のお役立ち情報を書いていきますね。

 

 

共感ライティングレッスンは

詳細が決まり次第、ご案内します。

LINEご登録の方から優先的にご案内しますね。

 

 

 

 

亜紀の会社勤め&社長妻奮闘記
連載はこちら 

 

 

 

 

♪オンラインサロン限定LIVEを配信します