あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

※名前を、旧姓の栂安(つがやす)亜紀から一新しました

 


 

 

先日、北海道に行っていました。

というのも、

ダイヤモンド自己紹介アカデミー(1期生)と

アカデミー生の海老ちゃん(海老潤子さん)のところに

会いに行き同窓会を実施したのでした。

海老ちゃん/写真左

 

 

 

海老ちゃんは、とんでもなくパワフルな女性なんです。
もともと福島県の大学病院で

がん治療の専門医として18年間勤務した後に

北海道美瑛に家族で移住したのが4年前。

 

 

現在は、フリーランスの医師として

主に北海道内各地を車で周り

健康診断ドクターを行い、

月に1000人以上の患者さんをサポート!

 

 

それと同時に

大好きな山を舞台に

山歩きサポートを行なっています。

(海老ちゃんは、これまで1000以上の登山をしているスペシャリストです)

 

 

 

で、海老ちゃんは自宅の隣に

可愛らしいログハウスを作りまして

Dr Junkoの山歩き&雑穀サロンあわのいえをオープン。

ここでお客様の宿泊&山歩きツアーを実施しているんです。

 

 

 

海老ちゃん自身
雑穀料理教室の先生だった経験も活かし

雑穀料理も提供してくださいます。

 

 

ということで
山歩き&雑穀サロンあわの家にて

人生について語り合う企画。

その名も、

大人女子の人生合宿に

アカデミー生と一緒に遊びにいってきました!

 


 

っと、

海老ちゃんのドラマチックな人生と

才能と魅力溢れるお人柄は

語るとキリがないので

ダイヤモンド自己紹介アカデミーを通じて

素敵な自己紹介に凝縮されました!

えびちゃんをもっと知りたい!という方、ぜひご覧くださいませ^^

 

さて、前置きが長くなりましたが

海老ちゃんの大人女子の人生合宿。

 

もーーー

もーーーー

とんでもなく楽しくて

心洗われる素晴らしい時間となりました。

 

 

 

旅の記録を、写真と共に。

旭川空港にて/お迎えありがとう^^

合流!

 

 

ドライブをして美瑛の街を

みせてもらいました

 

この景色をみるだけでも

なんだか胸に迫るものがあります。

 

 

 

そして、お楽しみ!
雪山ウォーキングPhoto

 

えびちゃんガイドのもと

 

 

一歩一歩、雪山を歩くことで

 

余計な邪念が取り払われ、無になれる感覚に。

 

 

 

整備されたスキー場ではなく

真っ白な雪山で、自分の一歩を刻む感覚。

人生と山歩きを重ね合わせながら

新たな自分に出会える

新しい旅路のようでした

 

 

山歩きで疲れた時に、海老ちゃんの山カフェ。

手作りの雑穀スイーツと共にカフェタイム。

一生忘れられないカフェタイムでした!

 

 

山歩きをした後には、温泉へ 

この露天風呂が格別で、皆でおしゃべりが止まらない! 

 

 

夜は暖かい布団で、夜まで語り合いながら

 

 大人になってから

こんなにも童心に戻った気持ちで

ワクワクして旅をしたのは初めてかも!

 

心も体も喜ぶ最高の時間となりました。

 

 

 

私としては

自分の受講生と、

こうして旅をしたのは初めての経験で

それはそれは嬉しかった〜〜

 

 

 

ダイヤモンド自己紹介アカデミーの第二期は

年に一度しか開催しないので

次回は、今年の秋予定ですが

その際には、海老ちゃんの美瑛ツアーを

レッスン内容に盛り込もうかなと本気で思ってしまうほど

関わる全ての人に行ってほしい時間でした。

 

 

 

アカデミーの皆に

パワーをもらって、

また気持ち新たに頑張れそう!

 

 

そして

海老ちゃん、素晴らしいおもてなしを

心からありがとうございました!

 


えびちゃんのブログ(自己紹介記事)はこちら
大人女子の人生合宿は3月も開催されるそうですよー!


 

 

一緒に旅をしてくれた受講生


♪ココナラコンサルタント

森田茉友香さんのYoutubeにも皆で出演(笑)


♪フットカウンセラー豊後由美さんも
ブログに美瑛ツアーのことを記載しています
由美さんのブログはこちら

 

 

 

私にとって受講生とのご縁は宝物。
これからも公私共に仲良くしていきましょうね^^ 

 

image