あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

※名前を、旧姓の栂安(つがやす)亜紀から一新しました

 


 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます!

私ごとですが

今日は1つご報告があります。

 

 

それは

なんと

わたくし今週から

会社勤めになったんです!!

 

 

 

 

 

(だからこそ先月の

ダイヤモンド自己紹介1dayレッスンを持って

しばらく新規募集はありません、と発信していました)

 

 

 

で、この経緯はいろいろありまして

どこまで何を
開示しようかと迷っているのですが...

今後、少しづつ自分の胸のうちを
綴っていこうと思います。

 

 

なんといっても、

40歳を過ぎて

子供2人を育てながら

個人事業主から会社員になること!

 

これはとても貴重な経験でして

既に、この1週間で
10記事以上かけるほどの

面白エピソードが、私の日記帳にあるほどです(笑)

 

 

 

 

で、とりあえず

今週から私は、
朝7時すぎに家を出て、

17時すぎに帰宅する生活になりまして

この生活のビックチェンジに

超大変なんですけど!!

というのが、正直な気持ちです(笑)

 

 

 

これまで朝7時に

子供たちと夫を

送り出すことは平気でしたが

(私はその後に、1人で朝食を食べたり、家事をしていた)

 

 

私も一緒に
朝7時に出発するとなると

話は全く別( ̄◇ ̄;)

子供のお弁当作りもあるので

朝5時に起きてもギリギリです💧

 

 

 

今朝はお弁当を自分用にも!

朝からヒレカツを揚げましたよー!

 

 

 

そして帰宅してから、

散らかったまま出発してしまった

キッチンの片付けや

夜ご飯作りなどをすると

時間が嵐のように過ぎ去っていった1週間でした。

 

 

 

 

私自身、約7年前に起業し
個人事業主として

自宅やカフェなど好きな場所で

好きな時間に

好きなお客様と共に

好きな仕事で働くライフスタイルでしたが

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ともに会社員で

子育てをしていくって

こんなに大変なのかー!と

共働きで会社勤めをしている

世の中のご夫婦に、尊敬の眼差し。

 

 

 

そして

そして!!

 

 

今、この記事を読んでいるのが旦那さんで

あなたが自分の仕事に集中できたり

子供のケアを
心配しなくて良い環境に生きているのであれば、

それって家庭を支えている妻の力の賜物ですよ!と伝えたい(笑)

 

 

 

つまり私は、我が夫に

あなたが生きているのは

私のおかげだよ!と伝えたいのが

この記事のコアメッセージです(笑)←本気

 

 

 

 

で、私が
どんな会社で

どんな仕事をしているのか?

それはなぜなのか?は涙なしには語れませんので

(いや普通に語れます、大袈裟に書いてみました)

これは連載記として

綴っていこうと思っています。

 

 

ということで

♪新連載

亜紀の会社勤め奮闘記

を今日からスタート!

 

 

笑いあり、涙ありの珍道中となりそうです(笑)

 

履歴書と職務経歴書の作成は、まるで人生の棚卸しでした!

履歴書サイズの写真カットが
私の適当さにより
ガタガタになりましたが、

受け入れてくれた会社に感謝です(笑)

 

 

 

 

 

で、とりあえず今の私の目標は

新ライフスタイルに早く慣れること!ですね



そして
ダイヤモンドスピーチ(自己紹介レッスン)などについて。

直接教えるレッスンこそ、
しばらく開催できませんが

今年の後半には、

何らかの活動をしていきたいところです!

そしてブログや、ライブは大好きなので
発信は継続していきますよー




ということで、

これからも是非、このブログで

繋がっていて下さると、とても嬉しいです!


それでは、新連載

亜紀の会社勤め奮闘記!

ぜひ応援して下さると嬉しいです(^^)

 

 

亜紀

 

 

 

 

♪LINEのお友達1100名突破!

あなたのスマホにパワーメッセージ届けます!

 

 

♪水&木の朝9時~、自己紹介やライティング/話し方に関するLIVEレッスンを実施しています。
オンラインサロン無料です、ぜひどうぞ!