あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

※名前を、旧姓の栂安(つがやす)亜紀から一新しました

 


 

 

 

ファンができ
望む成果につながる自己紹介の作り方!

ダイヤモンド自己紹介1dayレッスン!


冬の開催として、

東京会場&オンラインの

合計8回の開催が

今週、無事終わりました!!
 

 

 

改めまして、日本各地&海外からも

多数のご参加をいただいたことに

深く感謝いたします。
 

そして開催にあたって、支えて下さり

応援して下さった皆さん、

本当にありがとうございました。



私自身、このダイヤモンド自己紹介1DAYレッスンを

夏と冬で合計16回、
(同じ内容を)伝えているものの
毎回毎回、受講生からの感想や気づきのシェアで

私自身が学ばせていただくことばかりです。
 

 

image

 

 

数えきれないほど

沢山のご感想が届いていまして

どれも胸がいっぱいになるものばかり。

 

ここに甘んじることなく

さらなる高みを目指しながらも

今の自分に対して頂けた、宝物のメッセージを胸に刻みたいです。

 

ご感想をいくつか、ご紹介します

 

 

想像以上でした!
自己紹介をここまで掘り下げで教えてくれている唯一無二のセミナーだと思いました。
自己紹介がいかに人生を作っていくのか?腹落ちしました。
もっと早く受講したら良かったです。
今後の私の人生を間違いなく好転させる情報が満載でした。超絶お勧めです!
(山内 誠治 様/東京都)



自己紹介の革命のような講座です!

 

参加して本当によかったです!
自己紹介は人助け。
自己アピールの場ではない。

この言葉により自己紹介の概念・解釈がまるで変わり、自己紹介に積極的になれそうです。
今後は月1自己紹介を実践して、名前も大切に扱います。

亜紀先生のこちらの講座は参加して絶対損はないと思います。
会場にいた皆さんも口々に「革命だ」とおっしゃるほどでしてから、
誰かの役に立ちたいと思ってる方はぜひ扉を叩いてみてほしいと思います

(佐藤ひろ美様/栃木県)

 

 

 

 

今後の人生づくりの指針をもらった3時間でした

自己紹介の概念がガラッと変わりました。
今まで感じてきた「順番に自己紹介をしてください」
と言われたときのなんとも言えないプレッシャー。
その正体がいかに自分向きだったのかに気付かされました。

「自己紹介によって成果を作らなければならない」と気負うのではなく、
「自己紹介によってどんな人助けができるか?どんなプレゼントが渡せるか?」
と捉え方を変えることで、
自己紹介することは“相手と繋がれるハッピーな作業”に変わることを体感しました。

自らに内在している原石を掘り起こして、
ダイヤモンドになるまで磨き上げ、新しい人生の旅にでるワクワク感。
今まで素通りしてきた自分の中にあるコアメッセージを、
“言葉の魔術師”である亜紀さんに見つけ出してもらったときの衝撃。

自分のためだけに作られた
オーダーメイドの服を新調したかのようにしっくりきて心地良いものでした。
そして洗練された自己紹介には、
目の前の相手をたった1分でファンや応援者に変えてしまう、強力なパワーがあることも知りました。

これから新しい自己紹介を通して、志を成し遂げていけることが楽しみです。

「自己紹介を通して日本人の自己肯定感を上げたい」
と亜紀さんが本気の真心がいろんな場面で伝わってきて、
受講生の“可能性を拓く”ことを真摯に追求してきた生き方に感動です。
今後の人生づくりの指針をもらった3時間でした。

(山田千映子様/神奈川県)

 

 

 

 

日本一の自己紹介セミナーでした!

亜紀先生、愛のある3時間本当にありがとうございました。

ご一緒した皆様、1人おじさんが混じってたのに暖かく迎えてくださり心から感謝です!
 

私は自己紹介のテクニックを学ぶつもりで、お邪魔しました。
どんな部品を使えば、どのぐらい効果が出るか、そんなことを考えてお邪魔したのです。
その期待は、見事に弾け飛びました、想像以上だったのです!
 

人生を、仕事を、家族を、大切な人を、
そして44年間耐え抜いて付き合ってくれてる自分を見つめ直す、濃い濃い3時間でした。

一言で言ったら「愛に目覚める」そんなセッションだったと思います。
 

本当にいいものは人に紹介したくなる、

大切な仲間にこの素晴らしい先生を紹介したい!

本当に日本一の自己紹介セミナーでした♪ありがとう

(平澤賢治様/東京都)

 

 

 

 

 

 

深い気づきがありました

亜紀さん1day講座、長時間ありがとうございました。
最後まで時間が過ぎても残った私達、一人一人に対応する姿勢に感動しました。

内容もとても深くて、本当に想像以上に
沢山の気づきがありました。
ちょっとしたビジネス講座並みの内容なのではないかと思います。

私がいちばん響いたのは、受け身ではなく
自分から前のめりの姿勢でいくことの大切さ
です。

人任せで、自分の事をわからない人に委ねるという事をしていたこと。
自分も自分のことを深掘り出来ていない証拠ですね。
わかってるつもりで、全然出て来なかった事に驚きました。

自分を知ることの意味、その大切さを改めて感じました。
しっかり、ワークしようと思います。
(あゆな様)

 

受講生からのメッセージは、一生の宝物です。

こちらにも多数掲載しています。心から感謝いたします
お客様の声はこちら

 

 

 

 

 

余談ですが

冬の開催の最終日(1月25日)は

私の父が倒れて3年の区切りの日でもありました。
(父は歯科医師/北海道帯広で長期療養中)

 

 

ダイヤモンド自己紹介レッスンは、

父の人生のエンディングを通じて
私が父から教わった2つのメッセージを元に作り上げました。

 

 

病院の機械に繋がれ、
もう話せなくなった父の姿を見て感じた

言葉を話せることの喜び

 

 

歯科医師として

・いつまでも口から食べる喜びを生活支援する!
・健常者も障がい者も分け隔てなく、美味しく食べる喜びを享受する!

いつも志を語りまくり、
それを実行/実現してきた父の姿をみて感じた

志に生きる尊さ

 

 

私はそんな父のような人になりたくて

言葉を話せる喜びを体現できることと

志を宿し/志を話し/志に生きる尊さを実現できること

 

 

この2つを叶えられるもので

私にできることは何だろう?を考え抜いた結果

自己紹介という名の

人生の棚卸し教材が思い浮かびました。

 

 

 

 

単に、

自己紹介を流暢に話せることを目的にするのではなく

自己紹介では滑っても良い!と伝え

 

 

自己紹介を通じて、

自分の生き方/在り方を見つめ直し

自分の志を言語化&発信する人になる

人生作りレッスンです!


受講生からの感想を読んでも

私が作り上げたかったレッスンの形が

ようやく形になり、届いたことがわかって

本当に嬉しかった。

 

病床の父に

私なりの1つの親孝行ができた気持ちになりました。

 

 

 

命がつきても、人の志は残ります。

その想いは、残された人の心を

そっと照らし続ける光となります。

 

 

 

自分の志は何なのか?を探り

自分の志を人に伝えることで、

自分の生きた証を残す尊い行為

 

それこそが

ダイヤモンド自己紹介!

 

これからも1人でも多くの人に

伝え続けていきたいと思っています。

 

 

 

なお

今回の1DAYレッスンを持って、

私はしばらくダイヤモンド自己紹介を教えることを

お休みすることにいたしました。

(また改めてお知らせ&ご報告があります)

 

 

今日は、これまでの開催に際して

関わって下さった皆様へ、

心からのお礼をお伝えしたいです。
 

 

 

なおSNS発信は続けていきますよー

どんな時でも

私は、あなたの心に光を灯す

パワーメッセンジャーでありたいです。

 

 

さて話は変わって
明日はフルマラソン出場!
(勝田全国マラソン/茨城県)

完走目指して、頑張りますよー!

 

 

 

 

♪ご質問も気軽にどうぞ。こんなことを聞いてみたいも送ってくださいね

 

♪水&木の朝9時~、自己紹介やライティング/話し方に関するLIVEレッスンを実施しています。
オンラインサロン無料です、ぜひどうぞ!