あなたの人柄でファンができ、望む成果を作る!
ダイヤモンド自己紹介トレーナーの佐々亜紀です

※名前を、旧姓の栂安(つがやす)亜紀から一新しました

 


 

 

元日は能登半島の地震、
そして

2日は羽田空港の事故など、

こんな幕開けの新年はあるのか!と思うほど

気持ちが揺らぎ、心が痛んでいる人も多いと思います

(私もその1人です)

 

そしてお亡くなりになった方のご冥福と

被災地に1日も早く平安が訪れることを

心から祈っています。





そして、こんな幕開けの1年だからこそ

【命の尊さ】と

【日々を当たり前に生きることの有り難さ】を

強く感じている私です。



日々を不安色で生きるのではなく

日々を幸せ色で生きること。

 

 

目の前の当たり前に

深く感謝して

日常の何気ない幸せを

しみじみ感じながら生きていこう!と

一層感じています。

 

 

だって一度きりの命ですし

いつどこで、命が終わってしまうのか

誰にも予想ができないのだから。

 

 

 

余談ですが

私は富山で局アナをしていた時に

新潟の中越地震の被災地取材に行きました。

 

避難所を日々取材している中で

雨風凌げて

温かいベッドで眠れる家があること。

電気とガス、水が使えることの偉大さ

ものすごーく感じたのでした。

 

 

でも慣れって怖いですね。

今の東京生活では、こんなの当たり前!

って思っていましたが

 

いかんいかん!これって最高に幸せなことなんだよ!と

今回の能登地震の報道を見ていても感じています。

 

 

改めて

私の2024年について綴っておきます
 

今を大切に、今日1日を大切に、感謝して生きること

 

★当たり前ではなく、ありがとうの気持ちで生きること

 

★私の今年の漢字一文字は【予】あらかじめ

予定/予備など、何事も予め計画しよう!

もちろん防災対策も!人生の第二章限を大切に。

 

★新しいことに月に一度はチャレンジする

 

★ダイヤモンド自己紹介の受講生や、

子どもたち、夫の可能性を【開花】させる!!

 

人の心に光を灯すパワーメッセンジャーとして、

心に響く言葉を沢山発信しよう!

 

★行きたいところ、会いたい人、食べたいものなどなど

遠慮なく、どんどん楽しもう!

私は旅も大好きなので、ぶらり旅LIVEも配信しよう

 

 

などなど書き始めたらキリがありませんが

2024年も、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

写真は、草津温泉スキー場での家族フォト

家族の笑顔が、私の元気の源です^^

 

 

2024年を本当に望む1年にするために、自己紹介作りが大いに役立ちます!

残席わずか
オンラインは、満席&残席1。会場開催も満席回が出ています

忘新年会/挨拶/スピーチ/司会/初めまして!のあらゆる場面で
自己紹介一つで、あなたの成果が変わるスゴイ方法を全てお伝えします!


自己紹介を通じて、自分の可能性を開花させ、望む未来を作ります!

 

会場開催のお申込はこちら


オンライン開催のお申込はこちら

 


=1つでも当てはまる方は、是非お越しください=

・自己紹介をする機会があり、自分に興味を持ってもらいたい

名刺交換で好印象を持たれ、次につなげたい方

・セミナーなどで話す機会があり、冒頭から惹きつけるトークをしたい方

・セミナーなどに参加する際参加者自己紹介やシェアの時間で、わかりやすく話したい方
・自分を印象付けて、覚えてもらう方法を知りたい

・自己紹介を日常的にする機会はあまりないが、自分の未来構築をしたい方

・この先の人生、どうなるのだろうか...と漠然とした不安がある方

・自分の目的目標をスパンと話せるようになり、日常に悩みを消したい方

営業先を訪問する際に、相手に信頼されるようなトークをしたい方

転職活動を考えているが、自己紹介/自己PRに自信がない&採用されたい方

・栂安亜紀と話してみたいという方(がいたら、嬉しい!)

お客様の声はこちら

 

♪ご質問も気軽にどうぞ。こんなことを聞いてみたいも送ってくださいね

 

♪水&木の朝9時~、自己紹介やライティング/話し方に関するLIVEレッスンを実施しています。
オンラインサロン無料です、ぜひどうぞ!