あなたの自己紹介でファンが出来、本当に望む未来を作る!
自己紹介トレーナーの栂安(つがやす)亜紀です。

 

 


 



今日から、簡単に読める

自己紹介お役立ち記事を連載することにしました。



交流会など人と会う場に行くと
・複数の人前で、マイクを握って1分自己紹介をしたり、

・テーブル内での自己紹介をしたり、
・名刺交換をしながら自己紹介をしたり、と

自分について話す機会って
あらゆる場面でありますよね。

 

 

 

私はこう見えて
実は、けっこう人見知りで
人の輪の中に入っていくのが

以前は苦手だったんです


その大きな原因が

自分のことをうまく話せない。
伝えきれない。

どうでもいい話をしてしまう。

つまるところ

自分の望む自己紹介が

出来ないもどかしさでした。
image


そこで
同じような悩みを抱える人のために
これって、私の勘違いでした!
この勘違いをクリアすると

もっと楽になりますよー
ということを4つ
順番に書いていきますね^^

 

 

 

    

自己紹介でよくある勘違いDay1

笑いを取らなくては!
と思ってしまう

 



あなたは、どうでしょう?
爆笑ではなくても

クスッと笑ってもらえるようなトークをしたい。

笑いがとれた人は、話が上手い。

笑いが起きなかった自分は、話がつまらない。

 

そんなことを

思うことはありませんか?





これは私自身が
まさに思っていたことでした。


しかし今思うのは

素人が自己紹介で

笑いを狙うのは、相当ハードルが高いぞ!ということ

 

 

これがお笑い芸人さんが集まる会での

自己紹介であれば

笑いが命になってくると思いますが

私たち一般ピーポーにとっては

笑いが生命線ではありません。

 

 

そして、笑いを狙えば狙うほど

滑る確率も高くなる!というオマケ付きです笑


 

そこで

ダイヤモンド自己紹介で提唱しているのは
笑いを狙うのではなく

望む成果の達成を狙いましょう!ということなんです
image

そう、みなさん

自己紹介をする場で

きっと必ず、目的があるはず

 

・自分に興味を持ってもらいたい

・〜の分野といえば、私!と思ってもらいたい

・名刺交換をしてほしい

・仕事の紹介が生まれて欲しい

 

などなど

それらの目的を定めて

自己紹介の言葉を選ぶことが超大事!



決して、自分の前の人が

笑いを取れたからといって

惑わされることなく

あなたは、あなたが定めた目的に沿って

言葉を選び、思いを込めて伝えればよいのですよー



ウケる=自己紹介成功、という図式ではありません

ウケることは1つのスパイスではあるけれど

本質ではないのです。


ちなみに私も過去
受けを狙って話した自己紹介で

思いっきり滑ったことが2回あります。

その話は、思い出すだけで赤面するので

ダイヤモンド自己紹介1dayレッスンに来ていただいた人にだけ

こっそり暴露しようと思っております(笑)



ちなみに・・・

 

完全にあなたの自己紹介やスピーチが

滑った&白けた場合には
その内容と、どんな思いだったかを

必ず日記として記しておいてくださいね。

あなたが大成長した時に

人を励ます最高の話題になりますので!


失敗は、

その瞬間だけを見ると辛いけれど
長い目で見れば、

必ず成長の種になるものです。


 

自己紹介は

私たちを大きく成長させてくれる

スピーチの冒険。
自分の口から出てくる自分の紹介文は、

そのまま自分の人生を形成する血肉になるからこそ

言葉選びって、とても大事です。



私と一緒に

あなたが本当に望む未来をつくる

自己紹介文を作りませんか?

image
自己紹介を変えれば人生が変わります。

 

ダイヤモンド自己紹介1dayレッスン↓は、

望む未来を叶えたい

あなたのために、ありますよー(男性も大歓迎です)

https://ameblo.jp/aki-arinomama/entry-12813360629.html

(残席わずか!満席につきキャンセル待ちの回が複数出ています。)

 

 

 人柄でファンが出来、望む成果を出す自己紹介の作り方!
ダイヤモンド自己紹介1dayレッスン 好評受付中!


お早めにお席を確保してくださいね

受講料は、新規開講を記念して破格!

◆ダイヤモンド自己紹介新規開講価格で半額です
通常価格8800円→4400円

◆LINE、メルマガ、オンラインサロンメンバー
通常価格8800円→3900円

◆お友達をお誘い頂いた方は、ペア割を双方に適用
通常価格8800円→3000円


【会場開催】申し込みはこちら

【オンライン開催】申込はこちら

 

♪LINEにご登録いただくだけで、割引が適用に!
ご質問も気軽にどうぞ。こんなことを聞いてみたいも送ってくださいね

♪水&木の朝9時~、自己紹介やライティング/話し方に関するLIVEレッスンを実施しています。