周囲の目を気にせず、欲しい結果を出し続ける話し方

アナウンサー直伝ダイヤモンドスピーチ主宰

つがやすあきです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます!

キャンプから帰宅して一夜。

 

テントを立てて、ご飯を作って、寝るだけ。

太陽の下で、のんびーりした時間の使い方に

とっても贅沢な気持ちになりました。

 

 

 

そして、今日は

とても長いタイトルですが

こんな記事をお届けしますね。

 



その名も

買い忘れた!とアタフタする自分を

卒業するために習慣にしたことが、かなり良い!の巻

一言で言うと、自画自賛記事ですね(笑)

 

 

 

というのも、

よく相談を受ける内容でもあり

私も悩んでいたこと。

それは

 



家事にかける時間や労力を短くしたい!ということ。

 

そのために、

こんなものを作ってみました!

 

それは

日用品リストです!

 


洗面所や、キッチンなど

場所ごとに、

どんなものが必要なのか?

一通りリストアップしまして

エクセルで表を作りました。

 

 


これらの物を、1ヶ月に1度総点検の日を作り

まとめてインターネットで購入することにしました。

私は、ロハコを愛用していますが

ネットで簡単にオーダーして、翌日には届くので

大助かり!

 

 



1回あたりの注文は大量ですが

あれを買い忘れた!とアタフタするストレスが

大きく減りまして

いつでも必要なもののストックがある安心感!

そして買い物の持ち運びという大変さからも

解放されて、とっても助かっています。

 

 

 


なお、この日用品リストを作る前に

一度、断捨離をして、

本当に必要なものだけを把握しました。

 

 

毎月のリストチェック日を決めること。

そして、このチェック表を忘れないように

物置部屋の壁にフックで取り付けましたよー。

 

 

なお、まるで私が発明したリストのように

書きましたが

何を隠そう、完全にプロの真似をしました(笑)

 


 

こちら愛読している

整理収納アドバイザーEmiさんの本です。

 

 


 

 

 

読みやすくて、お勧めですー!

 


 

そして

整理収納にしても

ライフスタイルにしても、

話し方にしても、結局は

私はどうしたい?私はどうなりたい?という

自分のなりたい未来像が一番大切ですよね。

 

 


 

私の場合は

 

日常生活の小さなストレスを無くしたい!

→まずは、そのための日用品リスト

 




そして、どこに何があるのか一目でわかり

→ラベリングをしまくっています

 



スッキリした部屋で、

メリハリのある時間で過ごしたい!

→日常の家事は、ストップウォッチで計りながら

ゲーム感覚でやっています。

 

というのが目指しているところですね。

なんだか生活感丸出しの写真たちで

失礼いたしました(笑)




なにごとも一歩一歩、楽しみながら

成長しますー!

 


 

皆さんに

何かお役立てば嬉しいですー!

 


 

素敵な土曜日をお過ごしくださいね。

 

 

ダイヤモンドスピーチ主宰 

栂安亜紀《つがやすあき

 

 

※記事がお役に立ちましたら

ご自由にシェアしてください。

私の言葉が誰かの役に立つのであれば

こんなに嬉しいことはありません!

 

 

※出会いの春に大活躍!すぐに役立つと好評の無料メール講座

 自己紹介の作り方7ステップをプレゼント配信しています↓

また会いたいと思われる!自己紹介のヒミツ7Step

✨無料メール講座こちらから10秒で登録できます✨

【メール①】相手の印象に残る名前の伝え方

【メール②】シンプルに、自己紹介は○○○です!

【メール③】困ったらコレ!確実に盛り上がる方法

【メール④】聴衆が最も共感するのは、こちら!

【メール⑤】一瞬で、人が釘付けになる自己紹介

【メール⑥】上手に話すことよりも、実は大切なこと

【メール⑦】自己紹介の最後に、この言葉を添えてください♡

こちらから10秒で登録できます

 

3ヶ月で手に入れる!

周囲の目を気にせず、欲しい結果を出し続ける話し方

アナウンサー直伝 ダイヤモンドスピーチ

栂安 亜紀Tsugayasu Akiプロフィールはこちら

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

【ダイヤモンドスピーチ1day講座 】

新1day講座のテーマはこちら↓

一瞬で相手の心を掴み、

欲しい結果を手に入れる話し方7STEP大公開!

約半年ぶりの、新規募集!5月末まで満席となりました。

講座詳細はこちらです。まもなく6月の募集開始を行います!

ぜひお楽しみに!

 

ダイヤモンドスピーチの秘密が届くプレミアムレター

ダイヤモンドスピーチ優先案内はこちら✨

こちらに、ご登録の方から最新情報をお届けしています。

1day講座は、優先案内の読者様で満席になる可能性が高いため

ぜひ、お気軽にご登録くださいませ。

 

image

話す力で、あなたのなりたい未来を大きく後押しします。

 

ダイヤモンドスピーチ主宰

アナウンサー Tsugayasu Aki