*ご案内*

4月限定!ダイヤモンドスピーチ特別1day講座開催決定 

一瞬で相手の心を掴み、

欲しい結果を手に入れる話し方7STEP大公開!

4月  5日(木)10:30-13:30 東京都品川区

4月19日(木)10:30-13:30 東京都品川区

一般申込開始前に、メルマガ読者様に優先案内をお送りしています↓

ダイヤモンドスピーチ優先案内はこちら✨

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは!

つがやすあきです。

 

 

 

 

{32095F87-09A0-4B36-AFB8-AC67985A5A65}

 

 

 

 

ここハワイで

夫の自己紹介作りをお手伝いしました。

それが、とっても楽しくて

そして大好評だったようなので

ブログ読者のあなたにもシェアしますね!

海外で自己紹介をする機会がある方には、きっと役立つ内容のはずです^^

 

 

 

 

まず、自己紹介でやってはいけないのが、

名前をボソボソ言うこと!

 

 

相手に

ぜひ覚えてくださいね、という気持ちを込めて

大切に、印象に残るように伝えてあげることが超大事です!

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやって大切に

名前を伝えれば良いのか?

夫の自己紹介を例にお伝えしますね。

 

ハワイ生活を送っている我が家。

私の夫が、先日、英語でのスピーチに挑戦しました。

 

 

{D10F00E9-4B2D-42CF-8CEC-3CFB45F616C7}

↑自宅での練習風景

 
 

 

 

夫は、ハワイ大学での

語学プログラムに3週間参加し、

最終日には、卒業式スピーチで登壇することに。

 

私は、夫の冒頭の自己紹介だけ

お手伝いさせてもらいました。

 

 

 

 

我が夫の名前は、 竜太郎(りゅうたろう)です。

 

 

冒頭、名前を大切に伝えるために

用意したのは、大きなスケッチブック。

3枚構成にしましたよー!

 

 

夫のスピーチ、冒頭の自己紹介はこうしました!の巻^^

 

 

■スケッチブック1枚目。

Everyone, ALOHA !!

みなさん、アロハー!

 

My name is Ryutaro.

私の名前は、竜太郎です。

 

 

{5A8B609F-7DF8-49E8-80B7-26807F342728}
 

 

 

■1枚目の折り目をめくる。

 

Ryu means Dragon.

竜の意味は、恐竜。

Taro means Boy,

太郎の意味は、少年です。

{5581A4C3-8D72-41B9-8246-7BDCC8B47C5F}
 
 
 

 

■スケッチブック2枚目。

But I am 41 years old.

I am not a boy anymore.

しかし私は41歳。

もう少年ではありません。

 

{17064F42-C410-4E2B-9A85-39D2B26B482F}
 

 

  

So Please remember me as a 

そこで、私のことを、、

 

 

■スケッチブック3枚目

Middle -age Dragon.

中年の恐竜と覚えてください。

 

{668D03E1-1E22-45D1-BEA6-B828631CE824}

 

という3段階の構成にしました。

 

この一言自己紹介により、

会場から拍手が湧き上がり

夫のスピーチは、とても評判が良かったようです!

 

 

 

 

自己紹介をするときに、

スケッチブックを使うことは

方法の1つでしかありませんが

 

すべての基本としては、

自己紹介で、

大切に自分の名前を伝えること!

 

 

今回のような笑いの構成にしなくても、

自分の名前を、

大きくゆっくり話すだけで

好感度が格段に上がるものです。

 

 

{D537655B-9974-4557-A391-52012B2FE9C8}

 

復習です。

 

自分の名前は大切に!

ゆっくり、大きく、明るめに、がオススメです!

 

また覚えにくい名前は、記憶させるように

紙芝居風にしたり、

何かユーモアも考えると良いですよー

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ダイヤモンドスピーチ主宰 

栂安亜紀《つがやすあき

 

 

※記事がお役に立ちましたら

ご自由にシェアしてください。

私の言葉が誰かの役に立つのであれば

こんなに嬉しいことはありません!

 

 

3ヶ月で手に入れる!

周囲の目を気にせず、欲しい結果を出し続ける話し方

アナウンサー直伝 ダイヤモンドスピーチ

栂安 亜紀Tsugayasu Akiプロフィールはこちら

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

【ダイヤモンドスピーチ1day講座 】

新1day講座のテーマはこちら↓

一瞬で相手の心を掴み、

欲しい結果を手に入れる話し方7STEP大公開!

約半年ぶりに、新規募集の再開決定!

4月限定 ! 特別講座を2回だけ開講します!

4月  5日(木)10:30-13:30 東京都品川区

4月19日(木)10:30-13:30 東京都品川区

詳細まもなく発表!一般申込開始は3月5日からです。

ぜひスケジュールを空けておいてくださいね。

✨2017年の講座詳細はこちらです

 

ダイヤモンドスピーチの秘密が届くプレミアムレター

ダイヤモンドスピーチ優先案内はこちら✨

こちらに、ご登録の方から最新情報をお届けしています。

1day講座は、優先案内の読者様で満席になる可能性が高いため

ぜひ、お気軽にご登録くださいませ。

 

{257AC2CF-8C3A-4743-8E44-D1DDF1EDEA96}

話す力で、あなたの原石を最高に輝かせます!

ダイヤモンドスピーカー 

アナウンサー Tsugayasu Aki