余裕の轟音 片貝花火 | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。


また片貝なんですが

二日目
昼と夜の花火打ち上がる前
雨で土砂降りに

大雨でも中止にならないと聞いていたから
心配は雲に隠れないかだけ

~雲をも突き破る三尺 眺め~
                                  木に雨宿り編

そこで
片貝花火が打ち上げ中止になる基準は
なんだろうと思ったら

それは雨でなく風速
風速10mを越えるとダメらしいです。
その日の予想最大風速は5~6m

ですので
更に大雨で土砂降りになろうが
花火は打ち上がった。

雨でビシャビシャ
この状態でも余裕の片貝  そして観覧席

雨のなか
此処で観る人々の考える事は
傘さして観るかカッパ着て観るかだけ

「雨?関係無い  強い風だけだ」
世界一だけじゃなく器もデカい片貝
武骨な男の香り漂う花火

打ち上げ場所から真後ろの山に反射する
三尺四尺玉の轟音
山の片貝と言われるゆえん

アメブロ用で1分にまとめてみました。

後半部分 雨でも
そんな事は微塵も感じさせない威力です。