オタ女、源景國と加州清光と大和守安定の特別展示へ行く | アラサーのオタ活日記

アラサーのオタ活日記

とりあえずアラサーオタ女による、好きなことを詰めこんだ自己満足のオタ活日記です。

こんばんは!
相変わらずオタ活一直線なアラサーオタ女ですハート(←意味もないハート、使う機会がないので(笑)

足利学校遺蹟図書館で源景國、加州清光、大和守安定の三振りが特別展示中と言うことなので、来る2月14日バレンタインデー、バレンタインとチョコに無縁なアラサーオタ女は三振りを見に行きました!

駐車場から足利学校に歩いてくる途中、もちマスの清光と安定を忘れたことに気付くオタ女、だけど心の中で「ごめんよ」と謝りながら足利学校へ近付く。

さて足利学校の入徳門を入り入場料を支払い、いざ中へ。

しばらく歩くと学校門が見え
一緒に行ったもちんばと一緒にパシャリカメラ

学校門をくぐると、遺蹟図書館は目の前です。

土足禁止なので靴を脱いで中へ。
写真も撮れないので、しっかり目目に三振りを焼き付けてきましたよ~。

清光も安定もどちらとも反りが浅かったように感じますね、清光より安定の方が刃長は長かった、景國は足利学校で作刀されたもの安定よりも反りは浅く、他の二振りの間の長さ。

清光も安定も景國も沖田総司が振るっていた刀ではないけど感動しました。


足利学校の学校門の前にある梅の花は
小さくて白色の可愛い花がチラホラと咲いており

その向かい側には鮮やかなピンク色の寒紅梅が
満開に咲いており、ひとあし先に春の気分を味わえましたキラキラ


その後は和cafeひなたやさんに寄らせて頂き
加州さんちのコーヒーゼリーを頂き、もちんばも食べたそうにしてるチュー
赤黒色で加州清光をイメージしている見た目でした。

この日は少し暖かく、ほろ苦く冷たいコーヒーゼリーが美味しく感じました


この記事のもちんばとのアラサーのオタ女、特別展示に行った記事はここまで終了、最後まで見て頂いてありがとうございました!

では、また~バイバイ