子供の日 | 浄土真宗親鸞会        広島のつどい

浄土真宗親鸞会        広島のつどい

広島で親鸞聖人の教えを学ぶ仲間たちのブログです

5月5日は、子供の日でしたね音譜
天気もよく晴れ新緑とさわやかな風がとても心地いい一日でしたねチューリップ赤

2才9ヶ月になる息子は、外で水鉄砲で遊んだりと
おおはしゃぎで走り回っていました馬


ついこの前、生まれたと思ったばかりなのに
この夏を迎えれば、もう3才です。
あっという間です…( ̄□ ̄;)!!


お釈迦様は、人間に生まれるということは、
大変有り難いことだと「盲亀浮木の譬」で教えられています。

ここをクリック


それは、人間に生まれなければできない
大事な目的があるからなのです(*^ー^)ノ

ここをクリック


5月21日は、世界の光と仰がれる
親鸞聖人のご生誕の日キラキラ


その親鸞聖人のご生誕を祝してつとめられるのが、
親鸞聖人降誕会です。


で、その降誕会って、どういうことをする日なの?

と思われる方は、

ここをクリック


親鸞聖人がお生まれになられたからこそ、
最も大事な「人生の目的」を知ることができました。


では、「人生の目的」とは、どんなことなのでしょうか?

ここをクリック


続けて真剣に聴聞させていただきます虹