ここに出てくるマウンター(とは言わないか)と久々に職場で話をしました。


先月、次男は校内の実力テストの国語でクラス1位をとったので、それを言ってみようと思い立ちました。


自慢と思われないように、控えめに。


そしたら、
「え~っ!!すっごいじゃん!!」
と驚いていて、スゴイスゴイと褒めて?くださいました。






で、問題のその後、、、





「え~何か今トリハダ立っちゃってるよ~」
と彼女は言いました。


そんなに驚いてくれたのか…ニヤリ(←ちょっとマウントっぽい顔でムカつくわ…スミマセン💦)
と思っていたら、











「最近『1番』なんて聞いたことなかったから~」





と彼女は言いました。










これは…?



どういう意味?



昔は自分の息子はよく1番をとっていた、と言いたいのかな?



それとも純粋に、1番という言葉を久々に聞いた、という事なのかな?
















あ~~
どっちなんだろう
気になって夜も眠れないや…