公式リーグ・ミニの刺激! | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

ちゃおちゃお~流れ星


もう11月ですね~。寒くなってきましたDASH!




公式ミニ中に発表された次回公式リーグ概要


そして、恐れていた……


コスト「45以下」



「や、やりやがった……やっぱりな。」


皆さんは急遽デッキを組み直している最中でしょうね…もう色々と思うことは前にも書いたから今回はノーコメントで。






今回、11弾カード試してみたくて公式リーグ・ミニにノープランでブッ込んでみました!

しかも3回も…珍しく気合い入ってましたよ。

だって中邑さん使いたいじゃん(笑)


それではサクっと振り返ってみるべメモ




まずは…【pt.5】

【7位】47勝28敗0分け(488点)・VP623

チーム勝敗・11-4
G1・ 6-9
G2・13-2
G3・ 8-7
G4・11-4
G5・ 9-6

とりあえずKoSS中邑メインのCHAOSデッキ。
ほぼ遠征なしで、まずまずの結果かな?





続きまして…【pt.16】

【22位】42勝32敗1分け(443点)・VP594

チーム勝敗・8-7
G1・ 6-9
G2・ 8-7
G3・11-4
G4・8-6-1
G5・ 9-6

大半の試合をSSC中邑メインの新デッキで試してみる。
しかし、このリーグ運がイイのか悪いのか公式リーグ王者、紙面常連、キンプロブロガーさんやらと誰もが知る有名強豪キンプラーだらけの地獄リーグでしたあせる

知り合いの方々と何度か対戦したのですが結果はボロボロ…やはり強かった。
とても滾れるリーグで楽しかったです^_^





そしてラストは…【pt.27】

サクっと結果から…

ズドーーーン!!!

ハイ!ミラクル起きました!
前回、獲り損ねた念願のトロフィーGet王冠1


チーム勝敗・14-1
G1・11-4
G2・ 8-7
G3・13-2
G4・12-3
G5・13-2


pt.5、pt.16で試してみて何となく感じが掴めてきてたので、ちゃんと遠征させたりしてガチでやってみました。
G2は勝ち越してるけど問題ありな感じ。

このリーグでは最大最強の方と対戦出来たのが最高に刺激的で滾りました!あざっした!
危うく首を吹っ飛ばされるとこでしたがボマイェで後頭部粉砕!次の対戦が楽しみですニコニコ



デッキ別の戦績だと…

第1戦~第8戦
G1・6-2
G2・5-3
G3・7-1(逆襲のオカダ+レインメーカー3rd)
G4・5-3
G5・8-0合格(SSC中邑+ボマイェ3rd)

新弾カード恐るべし!という結果。
レスラー、ブーストともに一定確率はスカりやすい印象ですが、やはりハマれば強い!


第9戦~第15戦
G1・5-2
G2・3-4
G3・6-1
G4・7-0
G5・5-2(5弾オカダ+レインメーカー3rd)

何故か中邑ではなくオカダをメインにするという拘りを棄て完全に勝ちを意識したデッキ。

このオカダ使ってる方は少なくなったし、ちょっと前にSP引き当てて5枚になったので使ってみたかったのです…時代の波に逆らう嫌な奴(笑)

1年前のカードだけど、まだまだ強いです。
ガッデム&外道支援がありますから尚更ね。
(どっちも発動率下がった気がするけど)

予想以上だったのはG4の無双っぷりラブラブ!
YWGP矢野は、ココで使うべし!でも5弾飯塚以外と組ませると何故か……ですあせる

G2が問題なんだよなぁ…不思議な事もあるもんで、アレにアレすると恐ろしい程に機能しない。そういう仕様になったのかな??


公式リーグ前なのでベラベラと言えないww
また落ち着いたら考察なんかをやってみるとかみないとかべーっだ!




まぁ、こんな感じで記念に更新してみました。


明日から強豪コミュ同士の対抗戦にゲスト参加させて頂けることになったので滾りたいと思います!
よろしくお願いしますm(._.)m





それでは皆さんキンプロ楽しみましょう!



滾ってんのか?もっと滾ろうぜぇ!!

イヤァオ!」