これもキンカツ…イヤァオだ~11弾カード編~ | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

ちゃおちゃお~!

久しぶりの更新になりました。



11弾発売から1週間経ち、キンプラーの皆さんは公式リーグミニに参加して色々と試されておられる頃と思いますがどうですかね??


自分も参加してみたもののデッキ構築もままならず内容的に中途半端な感じで、どうしたらイイもんかと頭を悩ませています。。


結果は…
【7位】47勝28敗0分(488点)VP623


ん~なんも言えねぇ。。



そして現在pt.16に参加しているのですが…


…あ?……!?……!?Σ( ̄□ ̄;)


もんげーー!!


とんでもねぇタイミングでリーグに入っちまったようでキンプロ界屈指の強豪だらけの地獄。。


オラ困ったズラ~(´ーωー)


まぁ、かなり楽しめそうだし勉強させて頂きやす!

皆さん対戦よろしくお願いします!







さて今回は、新弾発売後にいつもやってる集めたカード紹介やっちゃいます。


んじゃ~サクっと行っちゃいましょう!





まずはコレ!

滾ってんのか?

これだけは発売前から迷うことなく集めると決めてました!



使用した感じはというと…

・思っていたよりもレスラースキルのゲージの伸びにバラつきがあって少し微妙な感じかな。


・ボマイェは本人一定確率が結構スカってるような気がしてます。


・レオンとの相性最悪です。ボマイェをガッツリ喰われて破壊されるという。



強カードであることは分かっているのでマイナスな面しか書いてませんが充分強いですよ!

待ちに待った中邑さんで、かなり滾れてます!!







次はコレだ!

レェベルが違うんだよ!

ガチでキンプロ界にカネの雨を降らせている大人気カードですね。


この2種は全く集める気がなかったんだけど、つい逆襲のオカダに手を出してしまってところ、ひょんな事からレインメーカー3rdが2枚手に入ってしまったので結局集めることにしました。


使用した感じはというと…

・レスラースキルが一定確率の割に結構スカるような…強いですけどね。


・レインメーカーはツームストンでド安定。



自分はアソコで使うならアレでアレならアレで充分だと思います。かなり勝率もよく汎用性は高いと思います。

ぶっちゃけレインメーカーは異常に人気で高騰してますが自分的には無くてもイイかな…一応使うけど。。






続きまして~

バカタレ!


今回、集めたカードの中で1番の当たりカードです!


スキルは一定確率ですが、ほぼ発動してゲージの伸びもイイしコスト2で非常に使いやすくて重宝しております。といっても正直に使うと厳しいのでアソコでアレとアレすると強いですね。

CHAOSデッキ使う人なら必須カードでしょう。


しかし相手のボルテージを上げてしまうので、相手チームが本隊ボルデッキだと援護しちゃうことになりますが。。







後はC、Rにも補強になる良カードが何種かありました。以上どぇす!



「アレをアレして…」なんて説明になってない内容ですが、そこは自分で考えてやるのがイイだろうから秘密(笑)





ん~それにしても今回は、かなり買ってしまったな…もう12弾のパッケージ公開もあったようですが、今は何も考える気にならないズラ~。


彼女にバレる大失態もあったしΣ(ノд<)






それでは今日はココまで!




滾ってんのか?もっと滾ろうぜぇ!!