金の雨が降るぞ…~11弾カード編~ | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

ちゃおちゃお~流れ星

いや~寒くなってきましたね。


キンプロはどうでしょう?熱い?寒い??

新しいカードが公開される度に、金銭的な事が頭に浮かび肝を冷やしている方も居ることでしょう。
(自分は後者でございやす。)



中邑さんだけでも………なのにね。。


さて今回は、金の雨を降らせる男のカードが公開されたので、サクっとやっちゃおうと思います!
我がCHAOSデッキには必要不可欠な選手ですしね☆
(集める集めないは別ですが…)





チャリーーーンお金

出ました!CHAOSの色男!!

オカダカードの中で1番写りのイイ写真だと思います。デザイン的にも格好イイじゃん!


「G3・パラメーター43・コスト3」

ん~コスト3の割りになかなかの高性能ですね。


スキルは一定確率でガッツ+☆×4~☆×7
ブーストのコストによって☆の数が上昇する。フムフム…ということは…

コスト0=☆×4
コスト1=☆×5
コスト2=☆×6
コスト3=☆×7

こんな感じの認識でOKなのかな?

これはブーストのチョイスが難しそうだな。
どうやっても高コストにさせたいのか?11弾DASH!





続いてはコチラ~

ズドーーーーーン!!

レェベルの違うレインメーカー出ましたと!

こ、これは…格好イイ!


性能の方はというと…

条件はあるものの、高確率が絡みツームストンで発動率を上げれば簡単にフル発動で☆×10を叩き出せるであろうという、なかなか凶悪な感じの仕上がりになってますね。


条件の
「ガッツが10以上なら」
「コストかグレードが3以上なら」
このどちらかを満たそうとすれば、必然的に両方クリア出来ますね。

このカードの条件の優秀なところは「グレード3以上」でもOKなとこ。



ということは…

ドン!これ使えますやん!!
ガッツ10無いけど、支援か自スキル発動すればイケるはず!



さらに…

ドン!いつまで暴れる気だ!?
これでコスト合計5はお得過ぎやしませんかあせる

これは、やっちまったんじゃねーの?




まぁサクっとこんな感じですかね。




最後にコスト3のブーストカード繋がりで…

ズドーーーーーン!!愛してまーす!

これも格好イイじゃん!
公開されてるコスト3ブーストでボマイェだけ感じが違うのはナゼ?……ちくしょー!


性能の方はヒール使いの自分では何と言ったらイイか分からないですけど…高確率が絡むので一定確率がスカスカでなければ悪くはないですよね?


条件のスピードの合計55以上は厳しいのかな?
もう1つの条件「スピード+」のレスラースキルの方は問題なしですね!


もう少し爆発力があってもイイんじゃないかと思います。それか、もっと高確率で安定させるとかDASH!




ん~自分が持ってるカードだと…

コスト合計8…お、重すぎて無理。。



となると…

ドン!このカードが復活して輝けるかも!?
コスト合計4は素晴らしいじゃない!




オカダのレインメーカーもでしたけど、過去弾のカードでも条件を満たせて使えるってのはイイことですよね♪
新しいカードだけが全てじゃない!
新旧カード組み合わせてコスト調整しつつ楽しめそうですね。

選択肢は、いっぱいあるズラ~!




そういえば1つ気になってる事があるんだけど、これだけコストが重い11弾カードの登場で公式リーグのコスト制限をスタンダードなら40以下だったのを45とか50以下に増やしたりなんてことされたらドン引きだな。

そんな事したら、前よりも酷い何も考えずブッ込んでれば勝てるお寒い氷河期に戻っちゃうでしょ…そうならない事を願う!


まぁ、ガチキンプラーの方々からしたら

「何言ってんの?アホじゃね?」

って思うでしょうけど、楽しみが無いとツマんねーと思うんですよね……まぁ色々と考えてやってる方には理解して頂ける事かな。




最後までお付き合いありがとうございました☆


では発売を楽しみに待ちましょう!


早く滾りてぇよな?滾ろうぜぇビックリマーク