サムネイル

ご訪問ありがとうございます💖

コスメスキンケアオタクの2児ママ、

ゆーです!






    

GELiSMで

はじめての

おうちマグネットジェルネイル♡

はじめての硬化熱(笑)



Xのプレゼントキャンペーンで

GELiSMの

ジェルポリッシュ4色いただきました!

マグネットネイルなの。




おうちジェルネイルは

数年前に

筆ペンタイプ?をモニターで使って以来で

ほぼ初めまして状態。


ライトは持っていたので、

はがせるベースとマグネットを別で買ったよ。




こちらのマリンブルーが

わたしの初マグネットジェルネイル!

※出来栄えはご容赦ください

マグネット感もあんまり出せてなくてすみません


ネイルNGの職期間が長くて

ネイルサロンも人生で一度きりのわたし。



ライト当ててると

「なんか痛い??」

「いや、痛いな!ん?熱いのか??」

と爪の違和感に

不安を感じるものの

とりあえず耐えて仕上げたんだよね。


でもでも

さすがにこれが通常なら

わたしもうジェル離脱するよ??と

調べてみた。


硬化熱

ってやつらしい。


ジェルが固まる時に発せられる熱のようだ。


対策としては

ジェルを塗りすぎないことや

ライトを弱いものにすること

暑さを感じたら

ライトから一度手を出すことなどがあったよ。


ベースのジェルをたっぷりめに塗ったのが

良くなかったのかも。





そして2カラー目。

薄めに塗って硬化を繰り返してみたので

硬化熱は大丈夫だった!



こちらは

手がきれいに見える可愛いカラー!





 ↓ベースはこれ買ったよ

 


 持ってるライトは↓

(過去提供品)

 


今もネイルNGのパートをしてるので

パートが休みの時しかできないけど

はまりそう!