最近TVでも取り上げられていたみたいで、
わたしがカルミンアレルギー疑いになった話↓

を閲覧してくれてる方がまた増えてる!
同じ悩みの方が多いみたいですね

当時韓国コスメの
淡いコーラルピンクに絶賛はまり中だったので、
韓国コスメの大半にカルミンが入ってると知ったときは絶望でした。。
そんな中、Xのフォロワーさんに教えてもらって
自分でも使ったものも多いので
カルミンフリーのアイテムを紹介するよーー

探すポイントは
ヴィーガン認証マーク!!
カルミンが虫由来の成分だから、
動物性由来の成分を使ってないヴィーガン製品には
カルミン入ってないの。

もう一つ注意は、
沢山あるカラーバリエーションの中で、
一部がヴィーガン認証ってパターンもあるから
自分がほしいカラーがヴィーガンかは
しっかり確認してね
(Xで「ゆーさんの欲しいカラーはヴィーガンじゃないですよ!」って教えてもらって事なきを得た事あるの)


①AMUSE
アミューズはブランド自体がヴィーガン。
ウォニョンがモデルやってるのでも有名だよね







②アンリシア
アンリシアはキラッキラのグリッターでも有名。



メガ割対象になるかな?
わたしは以前に代理店で買ったよー
↓は公式載せるね




③ディアダリア
ちょっと他よりお高めなんだけど
いつかお迎えしたいブランドさん!
デパコス的なブランドさんのよう。





④デイジーク
注意なのは、
デイジークはパレットかなりカラー展開豊富なんだけど、
パレットによって
ヴィーガンなのと
ヴィーガンじゃないのがあるから
自分の欲しいのがどっちなのか確認してから買ってね!!!


2月29日10時から発売の新作も
どうやらヴィーガンらしい🧡
韓国コスメのこのピンクにはたいていカルミン入ってるから
これは歓喜!




⑤BBIA(ピアー)
ピアーも全部かは調査不足だけと
ヴィーガンアイシャドウあるよ~


淡いカラーが可愛いよね。



メガ割参戦者は
LIPSダウンロードして
Qoo10メガ割×LIPSクーポンゲットするの忘れずにね!



#PR #LIPS


デイジークの20色パレットは

このクーポン使って先にゲットすべきか悩んでる。。



カルミンの投稿はLIPSでも結構閲覧してもらってるよ。

LIPSの投稿