ちゃんと投資してます | 株式投資で資産、早期3000万円を目指す

株式投資で資産、早期3000万円を目指す

当初の目標1000万円をクリア。目標を3000万円に再設定し、早期達成を目指します。

今年に入ってやっと大きめの利益確定をすることができました。

IGポート<3791>1587→1850~1820
進撃の巨人の版権収入について、疑心暗鬼な展開が確信に変わってS高行くかなと期待したけど売りたい人が多かったみたい(^^;;)欲張らずに利食い。

今日はSI<3826>が東証1部に変更が決まりました。
一部市場基準と比べると、流通株式、株主数をクリアすれば昇格可能と考えていたので自信を持ってホールド(昨年11月からw)
23:15現在では、一応PTSで1080円+135まで買われてます。まぁPTSはPTSですけど。

SI<3826>は時価総額が52億しかない東一銘柄になるので今後の上昇余地に期待!!逆をいうと株価は722円以下になることはないでしょう。時価総額40億割れで一部基準から外れてしまうから。
上期不採算案件があって利益率は低下しているものの、すでに消化済みで売り上げが伸びているのだから一段の成長に期待したい!

IG上方、SI昇格の流れは、昨年構想した戦略通り。あとは月末と2月上旬の決算を捉えられるかどうか。

ギャントレせず、材料にピントを合わせて"投資"できてます。

ポートフォリオ+1.91