ご訪問ありがとうございます照れキラキラ

ティファニーワンダー展

世界初公開の180点や約300点の日本初公開を含む
合計約500点もの傑作を展示中。

行ってきました!!

《6月23日まで虎ノ門で開催中》


前回↓のつづきです照れ

《40代・アラフィフ主婦やまみ
少しでも健康で楽しく過ごしたい
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
《仕事》フリーランス
マーケティング、取材ライター、SNS運営代行

〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア
wicot 薬用スカルプセラム
wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ


ジュエリーの展示以外にも


【記録に残る中で一番古い】

1878年のティファニーの箱も

展示されてましたおねがい


一番左の箱ですキラキラ


こちらです。


古めかしいハート

ロゴの雰囲気は今と変わりませんね〜。


歴史好きとしては、このような古い箱にも

キャーラブって、ときめきます♡


また、


ただジュエリーを展示するではなく

アート作品のようにディスプレイしている

スペースもありましたよ。



途中、ティファニーの職人さんたちもいて

刻印するのを見せてくれたり


職人さんから

50カラットのアメジストを

「持ってみな?」的な感じで


手のひらにのせてみたりびっくり


意外と軽かった!ジュエリーって金属の部分が重いって

聞いたことがあるけど、石は軽いかも。


会場の最後は


【128.54カラット】の

イエローダイヤ


これは、キラキラ光を放ち過ぎで!!

私のスマホで撮ると「光の塊」に

なってしまった。笑


こちらにプロの写真が載ってるよ

アフリカの鉱山で発見されたそうな…


胸いっぱい!な感じで

会場を出たら


次は


ギフトショップ!!


紙コップモチーフのカップ。(陶器です)

柄付きは限定品(現在オンラインでも購入可)





会場限定


岡山デニムを使った

トートバッグ(¥5,500)

内側にスマホサイズのポケット1つあり


ポーチ(¥3,520)


これらのデニムグッズは

完売したこともあるそうですが


この日(平日12時頃)は

山盛りありましたよニコニコ


ただ、飛ぶように売れてましたーアセアセ


ティファニーが¥5,500なんて!

買っておこうラブラブってなりますよね。


という事で

私、トートを買いました爆笑


本当に買う気はなかったけど←

持ったら軽くて使いやすそうで!


一緒に行った妹は


「いいねー!似合うよ!」

と、妙に褒めてくれるし。笑

たぶん妹はテンションが上がっていた。

妹は前にイヴ・サンローラン展で

同サイズのトートを買っているのにw

「やっぱり可愛いよね〜♡」


って言いながら、買ってた爆笑


たぶん平常心なら

買わないと思うんですよおいで


展覧会で興奮してる中の

ギフトショップなので


財布の紐がゆるくなる!!

そんな人は多いのでは?!


紙袋までステキです♡


それと、


ギフトショップの店員さんが

おそらく実際の店舗の方で


展覧会のギフトショップとは思えない

丁寧で上手な接客なんですよおいで


それも買い物を後押ししましたね。

今思えば照れ



ティファニーワンダー展

6月23日(日)まで!


気になる方は

早めにチケット予約しましょう。


最後は駆け込みで

予約が埋まりやすくなるかも!


では

読んでいただき

ありがとうございます!



公式ホームページ

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/