ご訪問ありがとうございます照れキラキラ

今日は朝から電車に乗って

ジュエリーの
ティファニーが開催する
『ティフィニーワンダー』展を
鑑賞してきましたキラキラ


とっても豪華で充実した内容でキラキラ
気づいたら1時間半くらい経ってた。

会場は写真OKだったので
写真多めで紹介しますおねがい

なんと、InstagramにUPしたらシールを
もらえる!という特典付きでした。

《40代・アラフィフ主婦やまみ
少しでも健康で楽しく過ごしたい
家事・仕事の合間に美容・ファッションを楽しみ中

カフェ活・歴史・お出かけ好き!(体力はない)
《仕事》フリーランス
マーケティング、取材ライター、SNS運営代行

〈日本化粧品検定2級・学芸員資格あり〉


    

美髪の為にキラキラスカルプケア


wicot公式アンバサダーしてますバイバイ

気に入って手放せません!!
ずっと使うと思うニコニコ



    

「ティファニー ワンダー」

技と創造の187年


4/12〜6/23(日)

虎ノ門ヒルズステーションタワー45F

TOKYO NODE



まず、行き方ですが


虎ノ門ヒルズステーションタワーは

地下鉄日比谷線虎ノ門ヒルズ駅直結なので

迷うことはないと思いますニコニコ


しかし、そこ(地下)から

どうやって45Fまで行くのか!


迷う人は多いと思いましたアセアセ

私は迷ったよ笑い泣き


まず、会場はビル内の

「TOKYO NUDE」なので


「TOKYO NUDE」への案内を

探せば行き着きます!!


「TOKYO NUDE」への案内は
そこそこあるOK

が、ティファニー展への案内は
会場近くに行くまでないのか?
とにかく目立っていないから

とりあえず「TOKYO NUDE」
はこっち↑という案内を探そうおいで

または、スタバを目印にしてもOK!

虎ノ門ステーションタワーの7F。


このスタバの上のエスカレーターで

登っていくと、


ティファニー展はこちらです。

というスタッフさんが現れるはずキラキラ


ちなみに、エスカレーター上の

ポスターは

ティファニー展のものです。


エスカレーターを上がると

東京タワー🗼



案内されて通路を進むと

45Fに着くエレベーターに乗れます♡

シンプル過ぎて分かりづらいのよ。



45Fに着くと

アイコンの鳥がお出迎えキラキラ


チケットを見せると

カード↓をもらって入場!

裏にバーコードリーダーがあって、

Instagram用ティファニーオリジナルの

画面が使える仕組み。


そこからは


すばらしい宝石と技、創造の世界…おねがいキラキラ



息を呑む美しさです。



私は宝石やティファニーに

正直、詳しくないです。


でも、素晴らしいなぁキラキラ

なんて美しいんだろうハート


っていう感動でいっぱいになる。


細工の細かさやバランス

色や大きさ、華やかさにドキドキします。






これらは、ほんの一部ですし

実際は100倍くらいすごい存在感。

パワーを放っています。



日本をモチーフにした作品も。

和モダンでカッコいい♡


そして、

ティファニーと言ったら映画!


「ティファニーで朝食を」

の映像が流れ


オードリーヘプバーンの衣装もキラキラ






ニューヨークの

ティファニー本店の映像も流れていました。


20年前に仕事で、ラッキーなことに

ニューヨーク出張に行った時を

ふと思い出して…


予定が空いている時間に


憧れのティファニー本店へ

鼻息荒くして入ったなーって

懐かしくなりましたおねがい


あの時に買った限定品。

(今より円高で手頃だった〜!)


シルバーで

めっちゃ変色してるんだけどアセアセ


お手入れして

もう一度使おうかな爆笑

なんて思いましたよ。笑



写真を貼る枚数が限界に

なってしまいましたネガティブアセアセ


残り、少しと

展覧会のSHOPの限定品

購入したものなど


後半に続きますキラキラ



では照れ