もも太郎お兄ちゃまがお空に旅立ちました | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

4月20日土曜日朝8時半
レオンの兄ちゃまの、
もも太郎くんがお空に旅立たれました




20日土曜日

あまりの事に驚き

言葉がありませんでした




もも太郎くんは4年ほど前から

ずっと闘病されていました



まずフードのアレルギーがあり、

すぐに下痢をされるので

いろんなフードを試されていましたね

もも太郎くんのブログより借用しました



以前のブログからの借用ですが

お薬もたくさん飲ませていらっしゃいました

もも太郎くんのブログから借用しました




サプリも色々試されて

もも太郎くんのブログより借用しました



食べなくて

痩せてしまうもも太郎くんに


フードをお湯でふやかして、

フォークで潰して

1センチのお団子にして

1日何回かに分けてお口に入れて

食べさせてあげていました

日持ちしないので

その都度鮮度良く作られていました

もも太郎くんのブログから借用しました


もママは、

も兄の体調異変に対応できるようにと、

お仕事も

ご自宅の近くに変えられて

お昼休みに自宅に覗きに行ける体制も

取られていました


この度の介護の為のご実家のお近くへの

お引越し前に、


ご自宅に伺ったとき、

もパパはお二人の寝室ではなく、

もも太郎くんの寝るお部屋で

夜は

お布団を敷いて添い寝してるとの

お話で

頭の下がる思いでした。






もも太郎くんが新しいもも太郎くんに
変身する朝、8時
西の空に向かって
ごろ旦とレオンとで黙祷。

レオンも西の空を見上げていました






4月始まりの
カレンダーを頂戴していたのです。
撮影は終わっていたのですが
ご紹介が遅れていました。

もも太郎くん変身してお空に登って
飛んできてくれているかもしれない
と思い、目印になるように
この日又、
カレンダーと撮影しました



もも太郎くんとの出会い


レオンはペットショップでお迎えした子なので
兄弟を探したくなり
猫の親戚探しのサイトに、


血統書情報を全て打ち込み

ヒットしたのが

もも太郎くんでした。




当時

リンクの貼ってあったブログに

メッセージを送ってやりとりを

始めることとなりました




ママは同じで

レオンのパパの

息子が

もも太郎くんのパパでした。


人ならえらいこっちゃ〜な関係です。



ほぼDNAは一緒やん!ってことで

本当に仲良くさせて頂いてました。


血統書の本名は車の名前だったので

ブリーダーさんは

車好きなんだろうね

なんて話していました


ももママさんが沢山の

チンチラ猫友さんの

輪を繋いで下さりましたね。


最初は

もも太郎くんの許嫁、

日菜子さんファミリー




もママのご自宅にも何度もお伺いし、


怖がって逃げてしまうお兄ちゃまと、

ここぞとばかり、

偉そうに匂い付けするレオン


ecoさんのお家のぺったんや

skyさんのお家のコロンちゃんやばるくん、




コロナ前は

お正月にもも太郎くんのお家に集まり

ecoさん.skyさんと、

チンチラサミットを開催したものです。




このカレンダーの写真が

兄弟最後のシャー写真となってしまいました



寂しいですね




下記にリンクを貼った

ブログにも書いていますが、

この写真がブログで

初めてみた兄もも太郎くんの

お写真でした。


驚きました!

お着物着てるんですもの🩷

そんな猫さん初めて見たので!





なんて可愛いお兄ちゃまなんだろうと

思いました。






こちらは初めて兄弟が会った時の写真





    

もも太郎くん

たくさんの笑顔と
たくさんの出会いと
幸せで楽しい時間をありがとう🎶

あぶさんがお迎えに来ちゃったね。
レオンが虹の橋を
渡って変身した時には
寂しがるので
遊んでやってくださいね。


もも太郎くんのこと忘れません。
心なより
ご冥福をお祈り致します




初めて兄弟があった日

2014年1月5日



もも太郎くんのご紹介

2013年7月29日