解けてしまったガリガリ君 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日こちらは危険なくらい暑い一日でした。

 

学校から帰って来る孫にアイス(ガリガリくん)を届けに出掛けました。

 

すると途中で管理事務所のライフマネージャーさんから電話が入りました。

 

「29棟の階段にヘビが出たそうです!」

 

「住民さんから早く退治して!と催促されているんですが!私はヘビはダメなんです!」

 

当団地は山が近いので、ヘビは時々出没します。

 

孫に届けるアイスがとけてしまうな~と思いながら、手助けに向かいました。

 

階段の柵に巻き付いていたヘビを、尻尾をもってはがし、

 

グルグル回しながら山に運んでいきましたが、途中で尻尾が切れてしまい、

 

ライフマネージャーさんに向かって飛んでいってしまいました。

 

「私は都会育ちですから悪ふざけは止めて下さい!」と怒られました。

 

この風景は、我が子供の頃ヘビを捕まえて遊んだ風景そのままでした。

 

こんな事があって、孫に届けたアイスはすっかり解けてしまいました。