黄色の大玉トマトを収穫しました | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日畑に行くと、昨日アップした黄色のトマトに虫が来ていました。

 

なので、未だ少し早いと思いながら、虫に齧られるのがイヤで収穫して来ました。

 

さっそく冷蔵庫で冷やして、夕食のサラダで頂きました。


 

自分の畑で採れた大玉トマトを食べるのは初めてです。

 

ジューシーでとっても美味しかったです!

 

でも収穫が早かったこともあってか、トマトと言うより「別の果物」って感じがしました。

 

いままでは大玉トマトはあまり上手く作れず、ほとんどが食べる前に裂果しました。

 

今年はビニールの屋根をした事もあったためか、まん丸のきれいなトマトが収穫出来ました。

 

ビニール屋根と言うより、『桃太郎ゴールド』という品種が育て易いんだと思います。

 

畑ではこの後も二番果・三番果が育っていますので、楽しみです。