黄色い大玉トマト | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

ミニトマトだったはずの我が大玉トマトは黄色です 😖



そのうち赤くなるだろうと思っていましたが、一向に赤くなる気配がありません。


黄色い大玉トマトなんて見たことがないので、


虫よけに付けたネットの影響だろうか?それとも何か病気だろうか?とさんざん気を揉みました。


そして今日グーグルに聞いてみました。


「黄色い大玉トマトってあるの?」


すると即座に、「『桃太郎ゴールド』という品種は黄色い大玉トマトです!」と返ってきました。


ヘェ~そういう品種が在るんだ!😳


それにしても何故そんな品種がミニトマトの棚にまぎれ混んでたんでしょうね~🤣🤣


この黄色いトマトは赤いトマトに比べると、リコピンという成分は少ないそうですが、味は甘いんだそうです。


あと一週間以内には収穫すると思うので、またその感想をアップします  🤗