久しぶりのゲームセンター:都会の避暑地 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日は小6の孫(寛太くん)にせがまれて、イオンにあるゲームセンターまで出掛けました。


寛太くんはクレーンゲームとテレビゲームをしたら、なけなしの千円はアッという間に無くなったようで、直ぐに戻って来ました。


「エッもう終わったの!早や!」という会話をしていると、


小学生の娘さんを連れたオバァさんが、「よかったらコレを使ってくれますか?!」とコインが入ったケースを寛太くんに渡してくれました。😄


「喜んで!でもいいのですか?」と言うと、「もう来れないので!」との事でした。


遠くのお孫さんがオバァチャン家に遊びに来たのかも知れません。


有り難くいただいて、二人で魚釣りゲームをして遊びました。



こちらのゲームは余り人気がなかったで、二人で結構長い時間遊べました。

ゲームセンターは夏休み中の子供達で大にぎわいでしたが、中にかなり高齢のバァチャンが居て、すごく上手でコインが溢れるほどあってビックリしました。

ある意味、ここは都会のいい避暑地になっているのかも知れませんね🤗