探し物は何ですか~!! | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

ここ数日探し物ばっかりしていました。

 

自転車のキーが無くなったのと、先月分の領収書の束が無くなって探しまくりました。

 

自転車のキーは散々探したあげく、諦めかけた時に自転車置き場の隅っこから見つかりました。

 

しかし7月の伝票類は、部屋の隅々まで探しましたが、全く出て来ませんでした。

 

「何で?何で?」と考えて、気分まで落ち込んでいました。

 

その伝票の束が!ナント取り出したはずの財布に中に残ってました笑い泣き

 

最初に「財布から出した!」という思い込みがあったため、そこはまったく頭から抜けていました。

 

物をなくした時は、慌てて動き回るのではなく、まず頭で最初から考える事が大事ですね!!

 

見つかってほんとスッキリしました口笛