寛太くんのアルバイト | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日は管理組合の広報誌を全戸に配布する日でした。

 

この暑い中疲れるな~!と思っていたところ、うまい具合に孫の寛太くん(小6)がやって来ました。

 

「ビラ配りのアルバイトをするか?」と聞くと、

 

ちょうど、小遣を全部はたいてルービックキューブを買ったばかりで、「やる~!」と大乗り気でした。

 

近所だけを一緒に配り歩いて後、「残りを一人でやったら倍払うわ!」と言うと、「やる~」と言って走って行きました。

 

さすがサッカー少年は元気です!おかげでジイジは家でゆっくり休ませていただきました。

 

お小遣いをゲットした寛太くんは、さっそくイオンのゲームセンターまで出掛けて行きました。

 

そして「あ~楽しかった!」と言って帰って来ました。

 

寛太君の夏休みの一日がこうして終わりました。