先週の日曜日に実家から帰って、風呂上りに体重計にのって驚きました。
普段58㌔を越えると「ヤバ!」と思っていたのが、なんとこの時は59.3㌔にもなっていました。
実家で間食ばかりしていたのが影響したと思われます。
私の場合は体重が増えると、同時に血圧のレベルも上がって来ます。
おどろいて家内に「プチ断食」宣言をして、今週は間食(主に菓子類)を止めたのと、ご飯・パン類を極力減らしました。
今日で4日目ですが、今朝測ると56.4㌔(△2.9㌔)まで減っていました。
ちょっと安心しましたが、明日から実家に帰るので「口さみしい感」を我慢できるかが鍵になりそうです。
下手すると来週には直ぐリバウンドしてしまいそうです。
