いいね!島本二中 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

畑に行く途中の道に、木の枝が道路にはみ出して、自転車やバイクの通行上の障害になっている箇所がありました。

 

段々と大きくはみ出してきて危険な状態だったので、今日自転車を止めて枝を伐採しました。

 

すると、後ろの方から、「有難うございます!」という声がしました。

 

振り返ると、反対側にある中学校の校舎から男子生徒三名が身を乗り出して此方を見ています。

 

「は~い」と手を挙げて挨拶をすると、再度「有難うございます!」と大きな声で返ってきました。

 

まさか中学生から、お礼を言われるとは思っても見ませんでしたので、驚きましたが、

 

とても嬉しい気持ちになりました。

 

いいね!島本第二中!