これであと10年は大丈夫 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

先週少々難航していた歯の治療が完了しました。

先月は胃カメラの結果が出て、食道の変異は良性のものである事が判りました。

腰の異常から始まった体の不調も、これで一段落したように思います。

先輩から、体の不調は10年周期でやって来ると聞かされていましたが、それでいくと次は八十歳位がヤバイかもしれません。

税理士さんに言われて、父の病歴を調べていたのですが(何故必要なのかは不明ですが・・)

遺伝的に私がヤバイのは、白内障と腎臓結石かもしれません。(笑)

家内にそう言うと、「勝手に病気をつくらないで!」とお叱りを受けました。😂

確かにそうかも知れません。病気も自分でなると思うとなるかもしれませんね。

何れにせよ当分は大丈夫ですので、元気をだして頑張ります!