居てくれるだけでいい | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

写真は今日の私の晩ごはんです。

近くのスーパーで買ってきた八宝菜とオクラの和物です。


近頃は後片付け等があって、週末は実家で過ごすことが多く、夕食も一人で食べることが
増えました。

元々「一人」というのが得意じゃない性格なので、ついテレビをつけてしまいますが、

見たい番組がないとすぐに消してしまいます。

するとシーンとした中に一人なので、じわっと孤独感が迫ってきます。

そんな時に思うのは、傍に誰かが居てくれる事の有り難さです。

普段は煩わしかったり、腹を立てたりする事も多いのですが、

いなくなると途端にその有り難さがわかります。

そこに居てくれるだけでいい!とそう感じます。