生きてる? | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今朝、家内が私の部屋をのぞながら、「生きてる?」って聞きました。

 

先般、私が夜中に「逆流性食道炎」で息が止まりそうになった事があって、

 

一瞬、それで覗きに来てくれたのかな!?と思いました。

 

しかしすぐにそれが誤解であることが分かりました。

 

彼女の視線は、私ではなく部屋に置いてある瑛ちゃんのクワガタに向いていました。

 

「生きてる?」と言うのは、昨日瑛ちゃんに乱暴に扱われたクワガタを心配してのことでした。(笑)

 

 

 

いま我が家は瑛ちゃんの動物園みたいです。

 

写真の右からカニさん、アリさんさん、そして左の透明ケースにはデンデンムシがいます。

 

ヤレヤレ生きもの係のジイジは大忙しです。