危なかった! | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢者のひまなおやじの絵日記です

今日の午後、実家からの帰り道、国道24号の井手町付近を走っている時でした。

 

突然反対車線に警察官が「止まれの旗」を持って、飛び出してきました。

 

瞬間、検問だと分かりました。

 

向うからは、黒い乗用車がかなりなスピードのまま走って来ました。

 

停るものと思っていたら、なんと警官の制止を無視して、ハンドルをきって私の車線にハミ出して来ました。

 

私はいつもは時速50~50キロで走っていますが、今日は渋滞気味だったので40キロ程度でした。

 

急ブレーキを踏み込んだ私の車を、タイヤを軋ませてかわすと、そのまま走り去りました。

 

数名の警官が追跡のために警察車両に乗り込むのが見えました。

 

もう少し私の車がスピードが出ていたら、とっても危ないタイミングでした。

 

暴走車の事故をテレビなどで見ますが、危うく私も巻き込まれそうでした。

 

「一寸先は闇」じゃないですが、何が起きるか分かりませんね!

 

今日はこんなヤバイ経験をしました。