「瑛ちゃんには参るわ」 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

昨夜娘から、「瑛作には参るわ~」、とこんなLINEが入りました。

お兄ちゃん達が何時までも寝ないので、「もういい加減に寝なさい!」と怒ろうとした時、

瑛ちゃんが言いました。

「かあちゃん 怒った顔したらいけませんよ!  かあちゃん、ニコニコ顔が似合うよ!」

「うんうん いい顔ですね~  プンプン顔はあかんわ似合いません」

娘はこれですっかり戦意を喪失したそうです。(笑)

孫の瑛作君(瑛ちゃん)はいま3歳と3カ月ですが、同じような事が以前我が家でもありました。

私が一つ上のお兄ちゃんを叱っていて、その場が険悪な雰囲気になった時でした、

瑛ちゃんが突然として、「とにかく笑えれば、ワハハと笑えれば・・・」とウルフルズの歌をうたい出しました。

娘もジイジも三歳児に気を遣わせるようでは、まだまだ修行が足りませんね(笑)

それにしても瑛作君は明らかに3歳になって性格(の輪郭)が明確になってきました。

巷でよく言われる、「三歳までに決まる云々」という事が、なるほどなと思えてくる最近の瑛作君です。

イメージ 1