ゲーム機をネットにつなぐ | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

先日の運動会でがんばった(?)孫のジュン君へのご褒美に、要請のあったゲームソフトを買いました。

さっそく昨日友達二人とやってきて、さも楽しそうに遊んでいました。

友達付き合いがそれほど得意ではないジュン君には、ゲームという道具がよかったかもしれません。

それはそれでよかったのですが、そのうちの「Wii をインターネットにつないで!」と言い出しました。

友達が家でつなげているらしく、ジイジの家でも出来ると聞いてきたようです。

確かに無線LAN(WI-FI)はあるのですが、入れたのは10年位前でその時は接続に四苦八苦しました。

いまとなれば何をどうしたのかすっかり忘れてしまってます。

しかし孫の手前、「出来ない」とも言えないので、今日しぶしぶながらやってみました。

インターネットで探してみると、丁寧に説明したサイトがいくつもありました。

それを見ながらやってみると、途中あれこれ迷いましたが、意外にあっさりと繋がりました。

その瞬間のジュン君の嬉しそうな顔が、ジイジにとっては最高のご褒美でした。

しかしゲームばかりしないで、宿題もちゃんとやって下さいよ! (笑)