チョコを買いに?行きました | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

今日、家内に頼まれて、孫とそのお父さん用のチョコを旧ダイエーに買いに行きました。

バレンタイン用のチョコを買うなんて、もちろん初めての経験です。

行ってみると店頭にイッパイ積まれていましたが、同じような種類で値段も結構しました。

一方、お菓子売り場のチョコはいろんな種類があって、値段も半額くらいです。

しかしそのままという訳にはいかないので、ラッピングしてもらえるかサービスコーナーの女性に尋ねました。

「バレンタイン用にラッピングってしてもらえますか?」  「えっ贈られるんですか!?」

「イエ、私ではないです!頼まれまして!」      「あっそうでしたか! ハイハイ!(笑)」

という落語のような会話がありました。

しかしラッピングでは見栄えがイマイチなので、散々店の中を行ったり来たり迷いました。

結局は一般的なものを選びました。

イメージ 1

写真一番奥が貫太郎君用に買ったのですが、男の子なのになぜ「キティちゃん」なんかと突っ込まれました。(アチャー)

バレンタインチョコを選ぶのって、こんなに迷うものだと初めて知りました。(笑)