夫婦の最終理想形 | おやじの絵日記

おやじの絵日記

後期高齢おやじの絵日記です

先日団地内でフリーマーケットが催されて普段静かなところですが結構賑わいました。

余り積極的に出歩くことがない奥方ですが、お仲間がいろんな店を出しているので、行ってきました。

そこで、こんな手袋(軍手)でこしらえた人形を買ってきました。

イメージ 1

毛糸や本の細かな細工が丁寧で、何にもまして表情がとても雰囲気があります。

その表情からは、お互いを思いやる気持ちと、尊敬する気持ちが伝わって来ます。

夫婦としての姿が、最終的にこんな形で終われれば、私は理想的だと思います。

ただ最近の若い人たちは、こんな形を理想とは思わないのかも知れませんね。

これはあくまで、「女性は家を守り、男性は外で働く」という昭和の夫婦像かもしれないですね!

現代の夫婦の理想像をこんな形で表すとすれば、どうなるのでしょうか?!