作る‼︎って楽しいね(*´꒳`*) | グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ 大阪あびこ 〜 prie're * プリエール 〜

グルーデコ講師認定を目指し、同時にブログもスタートしました。
仕事しながらやっと認定取得しました٩(^‿^)۶
私と同じように平日はお仕事、レッスン通うなら土日って方も多いはず!週末レッスンを主に、作品の販売、出張レッスンなど出来るよう奮闘して参ります。

ブログをご覧いただき有難うございますカナヘイうさぎ

楽しいを仕事にする、教室準備中スキルアップで奮闘中の〜 prie're * プリエール 〜 akemiですカナヘイハート


今週は土曜出勤だったのでお休みは1日だけえー
そして貴重なお休みはずっと通っているパン教室へ


今月はいつものコース以外に、この企画が出来て即予約したぐらい、めちゃ楽しみにしていた企画モノ
造形粘土とアクリル絵具を使って作る
🍞 パンマグネット 🍞 レッスンラブラブ




クロワッサン🥐が意外と難しい🤔
パンの中に野菜が紛れてるよ
食パン🍞なんて、椎茸か松茸のカットしたやつ!?
ってぐらいド下手な出来映え
けど、いろんなパンをいっぱい作りたくなりました



それ以外にレギュラーメニュー2種同時レッスンびっくり
まずは、バタースコッチ

{48A878F9-4E5F-4D0B-93FE-5040B51739B2}



そして、1次発酵・2次発酵・焼きの間に
 北欧ランチ 
★ ヤンソンさんの誘惑
        アップ
なんじゃ、このネーミングと思ったら、ちゃんとしたスエーデンの伝統的な家庭料理でした😅

★ ミートボール
★ 林檎とクルミのチョップドサラダ
★ サーモンのコンソメスープ
★ ジンジャークッキー


{9EDAD312-5A7D-4FFD-AC54-D01CABE3F8B8}


パン教室もすっかり🎄 X'mas 🎄バージョン


{7FBAA6F7-6C1D-4EAE-83F2-A398177AC9ED}


あっという間に2017年も終わっちゃうーー!!
今年やり残したことはないかしら🤔
あっ、ヤバイガーン
今年より、来週の宿題仕上げなきゃ